美容室開業◎資金調達その⑤最重要部分

記事
ビジネス・マーケティング
あなたが美容室を開業する上で700万円必要だとします。
現在の貯金はほぼなく、100万円程度。

銀行や公庫から残り600万円借りるにはどうしたらいいでしょうか??

100万円の貯金ではせいぜい300万円借りることが限界かと思われます。
なので100万円の貯金で600万円借りることは難しいと考えてください。

700万円借りるとなると大体1/3の250万円くらいが必要になります。

しかし、その250万円が誰かから借りた250万円であれば審査は通りにくくなります。

通帳に250万円入っているから700万円かしますよーとはなりませんので
ご注意ください!!!

大事なのは250万円がどのように貯まったかです。

最初に100万円が入っているのであれば残りの150万円を計画的に貯めているように魅せることが大切です。(普通に貯まっていくことがベストですが)

1年かけて125,000円づつ貯めて150万円になった場合と一時的に親から借りた150万円であれば確実に前者の方が審査は通りやすくなります。

銀行や公庫は通帳の預金はもちろん、取引の中身までも見てきますので前者のような計画性のある預金口座を作っていくことが重要です。

(だけど圧倒的な預金残高があれば貸してくれることはあります。。。)

正攻法では計画的に預金を貯め続けることが最重要ですので、準備は1年以上前から始めることをオススメいたします。

『再来年には独立居したいなー』

とぼんやり考えているあなた!!!

もう準備は始まります!!!

是非最高の準備をして最高のスタートを切ってお店をいち早く起動に乗せましょう!!!

長文お付き合いいただきありがとうございました☆

美容室開業専門コンサルタント
㈱Indepe  熊谷

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す