思いをかなえる。

記事
コラム
1月中旬に、会社の中で副業申請がおりて、その後・・・2週間ほどの中での自分のアタマの整理と報告を書いてみます。

やったこと。

そうですね、以前の自身のnoteにも書きましたが、とにかくなんでもやってみようと。
まあ、上手くいかないのでは?との声(私がそうだったから、そう思うのです)を、数名の方から、本当にありがたくいただくのですが、本当にそうなのか、試さないとわからないよねと考えます。
2週間で、こんなことやりました。

⚫︎NPOのコーチングサービス登録面談
⚫︎ビジネスモデル調査
⚫︎ビジネスモデル動線調査
⚫︎コーチングを受ける
⚫︎SNSの幅を拡大(それから絞るため)
⚫︎ペライチでサイト作成
⚫︎スクールのプロフィール作成
⚫︎名刺作成
⚫︎未来のクライアントへの呼びかけ
⚫︎有料セッション日程調整
⚫︎日程調整サービスとGoogle連携

でも、まだまだスタートしたばかりで、行動は今からです。

わかったこと、3つ。


一つ目ですが、BtoBの仕事とはいえ、ほぼBtoBtoCの仕事をしてきたので(しかし、ここ10年は働き方と、チームビルディングと、エンゲージメントですが)、このあたりは、いけるかなと考えたところもありましたが、まあ、なかなかto Cへの弱さを感じました。 
toBに行けば、という話もあるかもですが、まずはtoCから。
やればやるほど、色んな声が聞こえてきます。でも、ここは、自分は迷わないと決めています。3月までは試行錯誤したがよいかなと。

二つ目は、私の意識にブロックとなるもの、ボトルネックとなるようなものがありました。
それがわかりました。一種の過去の経験(30年以上まえのこと)からくるものから、自身の知人には、コーチングの声かけを躊躇していた自分がいます。
もともとは、昨年の5月からコーチングを習いに行きます!習っています!と、オープンにSNSなどで、自己開示しておりましたが、誰もそれについて聞いてこないので、みんな関心がないんだなと、決めつけていたのかもしれません。
やはり、自分からもっといかないと、それはドアは開きませんよね。
この私の変な殻を破っていただいたのも、あるコーチのおかげです

三つ目は、みんな、それぞれの未来を考えているんだと再認識しました。有料セッションで、思いを聞いていくと、「あれ、自分の目指しているものと、なんか近いな』と思ったりします。うらやましいとも。
そんなみんなを、やはり、もっともっと応援したくなりました。そういう人が、自分の周りにたくさんいるんだと。

次に。

まずは2月。
⚫︎有料セッションを続けて考える
⚫︎セッション相手に提供価値を認めてもらう(そういうセッションにしたいが正解)
⚫︎名刺を配る
⚫︎先輩方の話を聞く、聞く機会を増やす、投資する
⚫︎クライアントとの出会いを求める
⚫︎toBも考える
⚫︎お試しは、訴求方法と、品を変えて継続してみる

まだまだあるかもですが、これ以上はご勘弁をという感じです。
本業の仕事もフルになっています。これからです!また、2月は、3週目まで、土日は朝から夜まで埋まっております。

考える時間をつくらねば、、、、と、ここで内省。

ある程度、3月についても、よいシナリオと、最悪のシナリオを想定して、具体的行動目標を考えておかなきゃ。
では、1月はいきました。2月も一気に逃げて、すぐに3月も去っていくので、ここは正念場かも。

結果として・・・はやく、ココナラのランクも上げたい

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す