どっか行くだけが「外出」やないねん!

記事
コラム
毎度!
タロットセラピストの
はまちゃんです🍀

私が3年間の引きこもり生活から
抜け出すきっかけとなったのは
「実践心理学」というものに
出合ったからです。

前にもブログに書きましたが、
人は急には変われません💦
無意識さんが邪魔します。

なので、無意識さんに
気づかれないほどの
小さな変化を、毎日毎日
続けていくことが必要なんです。

昨日まで引きこもっていたのに
今日から平気で出歩くのは、
ハードル高すぎます。

まずは玄関のドアを開けて
顔だけひょっこり外に出して
10秒数える…
それを10日ほど続けます。

平気になってきたら、20秒、30秒と
増やしていくんです。
それから少しずつ負荷を増やして
いきます。片足だけ踏み出してみたり。

顔を外に出したんですから
立派な「外出」です。

なにも、どこかに出かけることだけが
外出ではありません!
と、私は思います🍀

小さな変化を継続すること

これが何より大切なんです。

ホンマやで!?


ここまで見て下さり
ありがとうございます✨️

ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕︎💕︎︎🌈✨️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す