無口でいいんです

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はでデザインとは少し違う話です。
『無口』と聞くとみなさんはどんな印象を持ちますか?
人それぞれ感じ方は違うと思います。ポジティブな印象を持つ方、ネガティブな印象を持つ方いますよね。
多分一般的にネガティブな印象を受ける方の方が多いのではないでしょうか?
「話しかけにくい」「何を考えているのかわからない」など…
私が最近思ったのは、無口ってダメなの!?っていうことです。
私もどちらかというと無口な方です(^_^;)💦
なので今回は無口でもいいじゃん!っていうことを話していきます!

無口な人も悪いことばかりではないんです!
そこで無口な人の得すること挙げてみます。

得なこと1.信頼されやすい
お調子者の人を見た時、「この人すごい信頼できる!」とはなりませんよね💦
逆に無口な人の方がちょっと近寄り難いイメージはあるかもですが、「この人は口が堅そう」って感じません??
私だったらペラペラ人と話して口が軽い人よりも真面目そうな人に相談しようって思います。もちろん明るい人を否定しているわけではないです!でも大事な話、話すなら口が堅い人に話したいなと思います。

得なこと2.自然とギャップが作れる
無口な人がふとした時に感情を出すとギャップになることがあります。
普段無口で全然笑わない人が急に笑ったら、この人もこんなふうに笑ってくれるんだといい印象を与えます。そんな人が笑ってくれたらなんかホッとしません?(私だけ!?笑)話してよかった〜って嬉しくなります!
そんな感じでいい人間関係築けると思うんです。

得なこと3.悪口と無縁になる
裏で人がいない時に悪口を言い合ってる人いますけど、そういう人たちは「悪口をいうもの同士」で集まっているんです。
無口な人はまず自分から人の悪口って言わないと思うんです。いう意味がないですし、誰も良い思いしませんからね。
そんな無口な人には人の悪口を言う人って寄ってこないんです。
話しても盛り上がらないからです。
それって得ですよね!こちらも疲れない!


こんなふうに『無口』でもいいこと、得することがあるんです。
なので無口は長所です。人と最低限のコミュニケーションは必要ですが疲れるまで話さなくても本人が満足できればそれでいいと思っています。

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用画像やココナラブログのカバー画像のデザインを承っております。
ご興味ある方はお見積りからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す