正義感の強い方へ

記事
コラム
スピリチュアルの学びをされている方は、
よく耳にするフレーズだと思います

良いも悪いもない

その感覚を腑に落とす体験からではなく、
まず知識から入ったワタシは、心底納得するまでにはかなり時間がかかりました。

元々、正義感が強いということもあって、
身勝手な人や卑怯な人、マナーの悪さ等には特に反応も強く、
その反応が強いということは、その反応を煽ってくる出来事を拾いやすいのも解っていたので、一番解放したい課題でもありました。

電話でご相談を受けていますと、
以前のワタシのような「正義感」を苦しく感じている方も多く、
頭でわかっていても、心では抵抗してしまう感覚も、
本当によーくわかり、共感できますので、
何かわかりやすく響くヒントになるものはないか...?!
と、天に投げていたんです。

その甲斐もあってか、手にすることができましたので、
皆様にもシェアさせていただきます!

映画「アルキメデスの対戦」

菅田将暉氏が主演の映画なのですが、
彼の心動きがとってもヒントになるんです!

自分と切り離して、客観的に捉えられるストーリーで受け止めると、
意外にスコンと腑に落とせたりします。

この映画で、ワタシもかなり助けられました^^

気になられた方は、ぜひご覧になってみてください。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す