私が強く影響を受けた人~HSP編~

記事
コラム
私が生き方そのものを変えたいと思ったのは2019年。
両親を亡くし、離婚し、人生のどん底期だった私。

元々自分に自信がなかったのに、母親になってさらに
「人として、母として自分はダメだ…」
と、自分を責めまくっていました。

確かにつらい状況ではあるけど…
でも何かがおかしい!

どうして私はこんなに自分に自信がないのか?
どうしてこんなに自分を責めてしまうのか?

その理由を探し続けていました。

そんな時、ある発信が目にとまりHSPという概念を知る事になります。

ものすごい衝撃受けたのと同時に
「そういうことだったのか~🤭」
いろいろな事が腑に落ちて、不思議と妙に安心したのを覚えています。

※HSPさんはみんな自分に自信がなく、自分を責めてしまうというわけではありません。

それからHSPについて調べたり、HSPさんの発信をチェックするようになったのですが、私が最も影響を受けたのはこの本の著者、皆川公美子さんです。

KIMG1518.JPG

皆川公美子さん

HSP*国家資格キャリアコンサルタント✖️ギャラップ認定ストレングスコーチ✖️TRE国際認定✖️株)サステナミー代表でいらっしゃいます。
肩書すごっ!😲

皆川さんは、ご自身の生い立ちやキャリアの中での気づき、ご自身の感性を活かして起業されました。

イベンターを経て、2023年現在はHSPさんの人生やキャリア設計に関する支援業やHSPの啓蒙活動にて日本全国で講演活動を行っていらっしゃいます。

また、多様な悩みを抱えるHSPさんを対象に個人セッション、オンラインプログラム(そういう個と。)、HSP映画の上映会などのイベント等、様々な活動をされていらっしゃいます。
ブログ、Twitter、note、stand.fmなどでも精力的に発信されています。

皆川さん勝手にご紹介してすみません!そしてご紹介にあたり、なんだかニュアンスがズレていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

でも、HSPを深く知るきっかけを与えてくれて、私の人生を変えてくださった人(もちろんいい意味で)と言っても過言ではないので、いつか自分の発信でご紹介したかったんです。

当時、自分自身の事、子供の事でとても悩んでいた私にとって皆川さんの書かれる文章は、自分を新しい世界へ連れって行ってくれるものでした。

皆川さんのすごいところ✨

①とにかく圧倒的な情報量!
豊富な人生経験、お仕事の経験。
6000名以上のHSPさんの相談に乗ってきた経験から得た知識や情報を、すさまじい分析力でご自身のお仕事に活かされているような気がします。

➁なんでも言語化できる。表現力がすごい!
HSPさんの体に起こっている事をわかりやすく、楽しく言葉で伝えてくださいます。
体感の話って、なかなか言葉では表現しづらいですよね…
私が体感を言葉で伝えようとすると
「あの時の~…ん~なんて言いうか…その~…」

とにかくうまく伝えられない!!!😭

そんなもどかしい気持ちを皆川さんが代わりに言語化してくれる気がして、
なんだかとてもすっきりした気分になります🍀

③文章から良いエネルギーが伝わってくる!
文章からポジティブさやエネルギッシュさが伝わってくるのが、また皆川さんのすごいところです。

例えばビジネス系の記事では、
現実の厳しさもしっかり伝えてくれるのですが、「なんだか頑張ればできる気がする~🔥」という勇気と希望を与えてくれます。



皆川さんが発信するHSPの世界観に触れて、
・自分を救ってくれたHSPの概念を使って何か活動がしたい
・自分をフルに活かして生きていけるようになりたい
と思うようになりました。

まだ活動を始めて間もないけど、少しずつ自分のペースでずっと続けていきたい事。

そういう事に出会えて私は幸せだと、しみじみ感じます😌


今日も読んで頂きありがとうございました☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す