【あなたの夢を叶える!夢が現実化する「予祝」とは?】

記事
ビジネス・マーケティング
どうも~!
あなたの「夢」を叶えるお手伝いマンのよっしーです!

あなたは日本人が「夢を現実化」させるために昔から行っていた裏技である「予祝」(よしゅく)って知ってますか?
えっ何それ! 初耳だよって あなたは 思ったかも??

そうなんです!
「予祝」とは最も日本人が大事にしてきた「夢」の叶え方なんですよ。
先に祝う!夢が叶ったことを想像して、先に喜んじゃうんです。
先に叶ったかのように「やったぁ~!」と喜んで、先に喜んじゃうことを予祝といいます。

桜のお花見も予祝の意味があってスタートしたそうです。
秋のお米の豊作を願って満開の花びらを、満開の桜の花をたくさんの稲穂が実っていることと重なり合わせていたのですよ。

夢を叶えるのに大事なことは、先に叶ったことを想像して喜ぶことなんです。
先に喜ぶ、先に祝うことが、喜びごとを運んできてくれるということを信じて、思い込んで叶うよ!できるよ!絶対成功するよっていうことを願いを込めて喜んでからスタートする。

この「予祝」を一番やっていたのがソフトバンクの孫社長です。
ソフトバンクの孫さん毎日、予祝しています。
朝起きて、そのプロジェクトがスタートする前から、そのプロジェクトが大成功していることを想像して、そのプロジェクトに関わっている社員さんたちと喜びを分かち合っていることを想像して「やったぁ~!」って大喜びしてから、思いっきりプロジェクトが大成功していることを想像してからプロジェクトをスタートさせているんですよ。

僕の友人は学習塾を経営していて、その友達に【夢を叶える「予祝」】の詳しいノウハウをコーチングで教えたら、この2年間すべての塾生が第一志望に合格するという成果を達成したんですよ。

毎日、予祝をして、夢の叶え方は、それはもうワクワクすることが大切なんですよ。夢が叶ったことを先に想像するんです。
目標達成をイメージします。
受験合格した時のことを想像してもらって、自分の番号があった、その時に「やった~!」って自分の番号があって、どんなふうに喜んでいるのか、喜び方も考えてもらいます。

合格発表の会場に行って、合格発表の掲示板を見て、自分がどのようにして喜んでいるのかを、達成した時のことをしっかりと感じ取ってもらいます。
「やった~!」がんばってきてよかったって!
もう未来を先に予祝してもらいます。

夢が叶って喜んでいる人を見たり、その報告を聞いたり、その「夢」が叶ったことをお手伝いさせていただいたことに対して、感謝されると僕もとっても嬉しい気分になれて最高です!

あなたの「夢」も叶いますように♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す