世界で一番ありがとうを言った人になりたい

記事
コラム
皆さんはどんな人になりたいですか?
私は「世界で一番ありがとうを言った人」になりたいです。
なぜなら、後悔する人生にしたくないからです。

では、後悔しないためにはどうしたらいいのでしょう?

そのためには、ありのままの自分を認めて、どんな時も自分を信じることが大切です。

では、ありのままの自分を認めるにはどうたらいいのでしょう?

そのためには、日常生活の些細なことに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることが大切です。「ありがとう」は他者の存在を認めるだけでなく、自分を肯定することにもつながります。
「ありがとう」といえば言うほど、自分の存在を認めることになります。
自分を認めるために、何かのスキルを身につけないといけないと思っている人もおられますが、その必要はないのです。何もできなくても自分を認めること、それが本当の意味での「自分を認める」ということなのです。

できる自分、中途半端な自分、できない自分を認め、受け入れることができれば、目の前の世界が変わり始めます。他人の些細な言動に傷つくことはありませんし、自分を大きく見せる必要もなくなりストレスもなくなるでしょう。
「ありがとう」。たった5文字の言葉にはとてつもない大きな力が含まれているのです。
最後までこの記事を読んでいただき、「ありがとう」ございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す