明けない夜はない

記事
コラム
私は自然の写真を撮ることが好きで、休みの日にはいろんなところに出掛けては写真を撮っています。
自然に触れる中でいろんな気付きを得ることがあります。
皆さんは日の出を見たことがありますか?
真っ暗闇から徐々に明るくなり始め、太陽が顔をのぞかせた瞬間、世界は一変します。最初に日の出を見た時は感動して、思わず、「すごーい」と声にもらしてしまいました。地球に生かされているんだということを実感しますし、こんな言葉が頭をよぎりました。
「明けない夜はない」
悪い状況は永遠に続くことはなく、いつかは良いことが必ずくるという意味です。

大丈夫です。今、真っ暗闇でどうしようもない苦境にたたされていても、永遠にその状況は続きません。地球がそのことを教えてくれます。
必ず、夜は明けるのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す