あなたは、あなたを案外知らない衝撃的事実

記事
ライフスタイル

\腸活できる内観ノートサロン マカイピア/
シングルマザーがガン闘病

いつも笑顔にわたしらしく♡

100均ノートでも引き寄せる内観ノートの秘訣


川上るい です

暗黒自己紹介はこちら
ご提供中メニューはこちら



自分を知れば

あなたがしあわせになる法則が見つかる









「自分を知る」って

私のことは私が一番わかっとるわ!!

なぁんて気分になってしまうかもしれません。







ただ、悲しき現実。

実はあなた自身も、

まだまだあなたの本当の姿(気持ち)がわかっていないこともあります。







たとえば・・・





飛び立つ飛行機を見かけたとき



「いいなぁー。。わたしも旅行行きたい」

そう思ったとしましょう。









さて、、

なんでそう思ったのでしょうか?







ある人は

高所恐怖症で「こわっ」って思うかもしれません。





ある人は

飛行機のエンジン音に「うるさっ」なんて思うかもしれません。





なぜ、あなたは

「いいなぁー。。わたしも旅行行きたい」

と思ったのでしょうか?







こうやって

わかっているつもりであったとしても、深堀りしてみると見えていない【本質】が隠れているかもしれません。





1つ1つを丁寧に気づき

「なんでだろう?」

「どうしてそう思ったんだろう?」

こうやってあなたの本質的な気持ちに気づいていく。

これが、内観 です









まるで

1つ1つ絡まった糸をほどくように本質に向き合っていく。

「あぁ、そういうことか!」

「そう願ってたんだ、わたし」

こんな気づきを重ねていくことで

あなたの心は、かるく、すっきりした感覚を味わえます。







このかるく、すっきりしたこころこそ、引き寄せには欠かせません。









だからね

高級ブランドのノートじゃなくても

川上の大好きな無印のノートでも

ディズニーのノートでも

100均のノートだっていい。







どのノートで書くから

引き寄せられるかじゃなくて





どの程度の

あなたのこころのかるく、すっきりした感覚を味わえているか?

↑これの方がよっぽど大事です♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す