時間は、傷を消さない

記事
ライフスタイル
\まるごと任せる/
元起業コンサル オンライン秘書 
どん底から理想を引き寄せる内観コーチ 川上るいです



信じた人に裏切られる
大切に守っていた家族が壊れていく。


まさに、
ピキッと音がしそうなほど
私たち家族は、壊れていきました。




大事にしていること
全力を出していること
失ってしまうことは、悲しい。


わたしも
不倫された当時も
心療内科に通院していたときも
離婚した当時も



時間が解決してくれる



こうやって
多くの人に声をかけてもらいました。




確かに
時間は、気持ちを楽にしてくれます。

時間のおかげで
つらく鮮明な記憶も
色を失っていったと思います。


時間の経過とともに
目の前の生活に忙しくなり
夢中になることや
好きなことを取り戻して
つらかった気持ちも、楽になります。





でも、

つらいものは、つらい。

かなしいものは、かなしい。





その感情を
放置プレイしてしまうと


図太い思い込みとなって
あなたの人生を
狭めるフタになりかねない。

わたしは、そう思います。




時間は
つらかった経験も、
悲しい気持ちも
楽にしてくれる。



でも、
時間が傷跡までも
消してくれるわけではない。




だからこそ
あなたのこころに残った
悲しさ、つらさというこころの傷を


包帯を巻いてあげるのか?

絆創膏を貼ってあげるのか?

自然治療するのか?




内観という手法で
自分の中にある答えをさがしながら、向き合って

あなたのこころの傷をどうしてあげるか?



あなたの意志で
決めてあげる必要があります。



これが、

めっちゃ大事なんです。





時間の流れとともに
悲しかった経験や気持ちを
忘れたフリして
ごまかしてしまっている方が、圧倒的に多い。



忘れたフリをしたほうが
正直、
つらい記憶は蘇らないし
行き場のない苦しい気持ちを感じなくていい。



でも
人間関係や、家族との関係
お金の悩み
仕事の悩みなど


なにかしか
あなたの価値観で
モヤモヤを感じる日々を作ってしまいます。



過去は過去。
未来を生きるためには
忘れたフリをして
毎日、モヤモヤして生きるよりも

ゆっくり
マイペースを保ちながら
内観ノートで向き合って

サクッと
あなたの理想をかなえたいと思いません?




うんっ♡
そう、うなづいたあなたは
まずは、ノートを手に取りましょう♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す