名曲創作ストーリー【幸せ】

記事
小説
わたしには幼馴染がいる
いつも一緒にいて、
周りからも付き合えだの結婚しろだのよく言われるが、実際は仲の良い幼馴染とお互い断言していた。

実際は本当に仲の良い幼馴染という関係だった。
彼だけは・・・

ある日、知らない人も含めて大人数で遊ぶ事があった。
その中で私たち2人に凄く懐いてきた子がいた、とても良い子で私たちは普段3人で遊ぶ日が増えていった。
私も天真爛漫で、見た目もとても可愛いこの子と凄く気が合い、毎日が楽しかったのだ


少し嫌な予感がした。

いやもうわかってる、

彼は私があなたのことが好きなことも知らずに、あなたは彼女に惹かれていっている事を。
あなたはとても楽しそうにいつも笑っている。私の気も知らないで、、、

今日は久しぶりに彼と2人で会う日だ。
ちょっと気合い入れて、昨日美容室で彼の好きな女優と同じ髪型にしてきたのだ!

彼に会い、食事をしながら話していると彼女の話題になった。
楽しそうに笑いながら彼女の失敗してた話しや、天然の話し、こういうとこ直して欲しいよな!とか
楽しそうに話していた彼が急に真顔になった。
私はハッとした、顔に出てたかな、、、
彼は終電の時間大丈夫かと心配してくれた。

2人の時に彼女の話を彼の口から聞きたくなかった。
私のことを話して欲しかった。
悔しかった。
そして私は満面の笑みで、今日は何時まででも付き合ってやる!と言った。

もう時間がないのはわかってた。終電ではない私たちの時間。

だからもう少しだけでいい

もう少しだけで良いから

あなたの隣にいたかった。

数日後彼から連絡が来た。
相談があるらしく、会って話をすることになった。

夜の公園のベンチで隣り合って座った。
なんの相談かはわかっている。

ずっと会いたかったはずなのに、今はここから逃げ出したいくらい辛い
なんでこうなったんだろう、、、
こうならないで済む方法はきっとあった。

彼は彼女が好きだと語り始めた、彼らしくとても熱心に
彼は彼女が本当に大好きなんだなと気持ちが伝わって来た
私が彼のことを思っているほどに

わたしはあなたが幸せならそれでいい
ほんとうは悔しかった、私と一緒になって欲しかった。

涙が溢れそうになって、私は上を向いた
「私の方が先に好きになったのにな・・・」
つい呟いてしまった。

彼は一生懸命話していたので聞こえずに聞き返してきた。
私は涙を堪え満面の笑みで彼の背中を叩いた

「彼女のこと絶対幸せにするんだよ」

             back number【幸せ】



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す