苦難が幸福を準備してくれていると思えば、苦難は苦難じゃなくなる

記事
コラム
なんでこんなに苦難が続くんだろう?って感じる時ってありますよね。

でも、苦難の先には幸福があるって思えば、苦難がくるたびにどんどん幸福になっていくんだって思えます。

しかも、その苦難が幸福を準備してくれるんですよ。

苦難ばかりではないし、幸福ばかりでもないんです。

私は何かいいことがあると、こんなことが長く続くはずがないって思って、疑念ばかりでした。

かといって、苦難の時にも、希望は抱けませんでした。

いつまで落ち続けるんだろうって思ってたんですよね。

もう少しずつでも上がっているって、よく言われるんですけれども、上がった分以上に落ちちゃってる。

この苦難から脱することは無理と思い、何かいいことがあっても、絶対何か悪いことがあるに違いないって思ってたんです。

でもそうじゃなかったんですよね。

苦難があれば幸福がある。どっちかに偏るってことはないんです。

バランスよく与えられるんです。

幸福が続いたら、浮かれすぎないように一旦落とすことが起こります。

良いことばっかりじゃないんです。

けれど、悪いことばかりでもないんです。


苦難しかないって思っていても、どこからか助けが来るんです。

人だったり、自分の中の直感から何か行動して肯定していったり、それって苦難の裏で準備されてたんですよね。

だから、何があっても大丈夫なんです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す