生い立ちから お話しないと…
6歳 そう小学校一年生になった ある日
「死にたい なんで こんな家に産まれて来たの?」と 学習机の下に 潜りこんでは 泣きました。
理由は 父親の酒乱 暴力 です。
現代では あまり耳に しなくなりましたが、昭和の代表的なパターンです。酒乱 暴力で 恐怖の毎日、なんで こんな家に?って思いしか 考えなかったです。環境は 身内は 組員と言えば ご理解頂けるでしょうか?
その上 在日韓国人です。近所の意地悪おばさんから始まり 学校の先生、町内の友達…攻撃されましたね!「朝鮮人 朝鮮人」と…
自分の親の子供時代に 散々いじめられた話を 聞かされ 育ちましたが まさか 自身に 降りかかるとは 想像も していませんでした。
ショックでした。
泣けば 父親が また 大げさに 罵声を浴びさせた相手を 呼び出し 大騒ぎになります。でも 幼い心には 重すぎる現実で 嗚咽して 泣きました。 結局、近所の意地悪一家は 父親から 呼び出し喰らい 土下座してましたね。でも 傷が 癒される事は、ありません。高校卒業するまで やられましたね。しかも、先生に…
大人になって 知った話ですが、私の仲良しさん達は、私と仲良くするなら 希望の高校は 受験させないとか、色々言われたそうです。昭和の日本人の先生なんて そんなもんです。現代なら 社会問題ですね!“パッチギ“って 井筒監督の映画ありましたが、まあ 想像して下さい。
そして 私は 根性の座ってる?女に 変身して行きました。朝鮮人なんて 言われたくない 言わせなくするには どうしたら良い?
考えて考えた結果→私なら どうなら 言えない?答えは 相手が 怖い人なら言えない!と 出ました。その瞬間から 目付きの悪い いわゆる ヤンキーの始まりでした。一匹狼?の…集団は 嫌いでした。私の 祖父も いつも どぶろくを片手に 「東海道 男一匹狼 〇〇〇〇だ~ かかって来い!」が 口癖だったらしく…アルコール中毒で 亡くなりましたが DNAを感じました。今夜は ここまで。