記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!
しっしーと申します!今回も少々お時間お付き合いお願いいたします!

ということで、1月も中旬を過ぎ、そろそろ平常運転、という方も多いのではないでしょうか。とは言っても、能登の地震や飛行機事故で平常どころか異常なスタートを切った本年ですから、全然調子が上がらない、といった方も多いのではないかと思います。非常に暗雲立ち込める空気感ではございますが、少しずつでいいので、自分に出来ることを出来る範囲でやっていきましょう。

と、いうことで、私に出来ることは、いつもどおり、まずブログを書き続ける。たとえ読んでくれる方がわずかでも、構わずなにかしら書く。その先に何があるのかわからないが、とにかく、書く。
ジャーナリング(書く瞑想)を、今年も、愚直に続ける。そう、まさに愚直。「愚かなほど素直」に。

ココナラでサービスを出品してから、一年が経過した。が、いまだにブロンズ止まり。誰かに師事するわけでもなく、ひたすら一人で独学でプロフィールから画像から何から何までやってきた。YouTubeやXからの繋がりで、数名に購入していただいたものの、そこからの一押しが足りず、すぐに閑古鳥が鳴き始める。

なのに、店じまいしようなどとは、少しも思わない。

なぜなら、今のプロフィールやサービスは、自分の中ではまだ(仮)の状態だからだ。
日々、自分と相談する中で、プロフィールを書き直そうとか、サービス内容を見直そうとか、ブログのネタをどうしようとか、あれこれ考えること自体、楽しいのだ。
売れている人達から見れば、
「さっさと売れてる人からノウハウを学んで稼げるようになれよ!」
っていう話なのだが、それこそ「愚かさ」丸出しで、頑なにひとりで考えることを貫いている。

そもそも、ああでもないこうでもないと、考える事自体が好きなのだ。結果はどうでもよく…というとウソになるが、私はどちらかというと、結果よりも「プロセス」に重きを置くタイプだ。
現時点で、サービスが購入された回数は12回とわずかだが、なんにしろ、

「ゼロから作り上げたサービスが購入された」

という事実があることがなにより心強い。

あとは、徹底的にこのサービスを深掘るだけである。
これを考えるのが楽しいのだ。

近々、プロフィールの文を変える予定だ。
というか、ちょいちょい変えている。
そして今後も、地味に変えていく。

売れている方々から見れば滑稽に映るだろうが、

「だが、それがいい」

自分を表現する場所を作れていること自体、ありがたく思う。
まだまだこれから。
少しずつアップデートしていき、いずれ点と点が線になり、線と線が面になる日を目指して、邁進したいと思う。

首と肩と腕が辛くなってきたので今回はこの辺で。じゃあな!
あー失礼しました!また別の記事でお会い出来るのを楽しみにしております。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す