天使の庭

記事
占い
ある日、世界の色んな庭の画像を見ていました。キッチンから庭が見渡せたり、キッチンから庭へ足を運ぶ事が出来るスタイルが、どうやら私は好きらしい、などと思っていました。

色んなお庭の画像にウットリとしていましたが、ふと、秘密の花園に出てくるような英国庭園が好きなんだな、と思いました。

そういえばあの国の、あのお城の前の庭園も綺麗だった。なんという様式なのだろう?と色んな庭園を思い出して、考えながらも、よく考えたら英国庭園以外何も知らないのかも...と。

そして、色んな庭園を思い出した後に、あと、どこか別のお庭も綺麗だと思った事があったなぁ~ どこだろう?なんだろう?まったく思い出せないのに、もう一つ大事な庭があった気がする…気のせいかな?と思い、そこで考えるのは止めました。

その日の午後は近所をサイクリングしよう、と思って森の近くを走っていました。長期休暇中に自然の近くの中で過ごす事が凄く気持ち良い、と思っていた時期があり、その当時に「いつも休暇中の自然の中で過ごすような生き方をしたい」の願いを放って、それが叶えられた地域で住む事になったのです。そして、近所を走りながら、何て素晴らしい自然の風景…ちゃんと引き寄せられた♡、とうっとりしていました。

とても気持ち良くて気分が高まった瞬間に、横目でちらっと見た森の中に「天使の庭」と書かれたお店がある事に気づきました。そのお店はもう閉店しているようで、お店の建物には蔦が生えていました。お店の周りも木々が鬱蒼と繁っていました。

それを見た瞬間に「あ!天使の庭だ!もう一つ思い出せなかったのは、天使の庭だった!」と思いました。

そう思った後に、自分で「天使の庭?天使の庭って何?」と自問してしまいました。

「天使の…庭?」まるで思い出したかのように反応した割には、さっぱり見当もつきませんでした。どんな庭か想像もできないのに、胸の真ん中あたりがほわーっと暖かくなってきて、その庭にいた感覚を感じました。

全てが暖かくて、優しくて、穏やかな場所…天使の庭、、今ははっきり思い出せないけれど、行った事がある場所なんだろう、と思いました。

そのまま、引き続き自転車で走り続け、心の中で私の守護天使に聞いてみました。「天使の庭、というのがあるらしいけれど、私は行った事がありますか?あるんですよね、たぶん。だから気になるんですよね。」と。

天使に話しかけると、直接的な答えはほぼ無いのですが、面白い事にいつも子供がクスクスと笑うような声、キャッキャとはしゃぐような声と感覚が入って来ます。そして、何だか私もそんな気持ちになってきます。

不安な時に天使に助けて、というと、手を握られる感覚があります。すると、ふわーっと窮屈な胸のあたりが解放されて、安心できます。
見えないのに、そこに居るのは分かります。

天使の庭の事は引き続き質問してみたのですが、直接的な回答がその時はなくて、数日後にふとまた思い出すと、質問する前に「あなたが天使だった時にね(天使の庭にいたよね。)」と一瞬入って来ました。
私が天使だった時か~。

ありそうだな、今はこんなにダラダラとして過ごしている手を抜く事に力を100%注いでいる手抜きのプロなのに、天使だった時がある、うん、わかる
笑 とむちゃくちゃ矛盾してそうな事を思いました笑

以前も自分の天使の名前を知る方法を別の投稿にて書きましたが、今もその時に聞いた名前の天使がついてくれているようです。

スピリットガイドや守護天使などは、ずっと同じエネルギーが付いている場合と、変わる場合があるのですが、別のスピリットが付いた時は感覚的に分かります。

天使に関しては分からなかったので、どうなってるのだろう?と思って、最近久しぶりに確認してみたのですが、また遠まわしに非常に分かりにくい感じで教えてくれた名前が、以前聞いた天使と同じ名前でした笑

大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、、など他にも聞いた事がある有名な天使がいますが、厳密にお一人づつについている天使を確認したら大天使ではなくて(大天使はそのもっと上の所から愛で包みこむ感じで存在しているので、結局皆さんについている事になりますが)、全然有名じゃない天使、という事もあると思います。

日本語で有名でない天使の詳細を探すとあまり情報はないのですが、ありますので一度、自分の天使に話しかけて名前を聞いてみてください。そこから、どの天使なのかを知ると面白い事があると思います。

自分の特性を理解できたり、自己愛が深まったりします。

ちょっとトリッキーなのが、名前を聞いても日本語検索で出てこなさそうな名前で、英語や他の言語検索をすると合致するものがあったり…分かりにくい!!でも需要があれば、天使の名前が気になる方の天使名の検索などやってみようかなぁ、と思ったりもしています。需要があれば…(しかもご本人に情報集めを先にしてもらってから)ですが。

いずれにせよ、自分を見守ってくれる存在がいる、というのはありがたいですね☺

と今、自分の天使に向かって一応感謝しつつ、こう書いてみると、また子供がクスクス笑うような感覚が入って来ました。おもしろいです笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す