元うつ病が立ち直った”人の目が気になる”ことへの具体的な対処法

記事
コラム
1人が購入しています
user
くろmame
1人が購入しています
初めまして。
今回は、人の目が気になるところからうつ病になり、約5年苦しんできた自分が、やっとのことで抜け出すきっかけになった具体的な対処法、考えをお伝えしたいと思います。

この記事に目を通した方は、人の目が気になってうまく行動できないと思います。
そんなとき、ネットや動画サイトで”人目が気にならなくなる方法”と調べても

客観視すればいい(メタ認知など)、

人の考えは変わらないから自分が気にしても気にしなくても大丈夫

事実として、人はそんなにあなたのこと見てないよ

など、「いやそれはわかってるんだよ!でも気にしてしまうのは自分の意志じゃ止められないよ!!」と思ったことありませんか?

かくいう自分もそうで、人の目を気にしないノウハウ?のようなものは頭に入っても、実際には気にしないことなんで出来ませんでした。

ですが、それを実感できる、人の目なんて気にしなくてもいいじゃんと思える考えにたどり着きました。

それは、

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,207文字
元うつ病が立ち直った”人の目が気にな... 記事
コラム
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す