不妊の解決となる鍵となるもの

記事
占い


妊活8年!
タイミング・人工授精・体外受精をするも、
不育症!で流産6回
妊娠2か月でパニック障害を発症

こんな私の経験から
妊活時の気づき
体質改善・食の大切さ
日頃の出来事などを書いています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私の経験から妊活のサポートを
させていただいています。


不妊の問題はとってもつらいし、
その苦しみや無力感は他人が理解してもらうのは
とっても難しいと感じています。


不妊に長い間悩んでいるなら
不妊で落ち込んだり、
ネガティブな感情が出てきますよね。


わたしもそうでしたが、

不妊者の多くの人が

医学的なアプローチや治療法を試したけど
成功せず、心が折れそうになってしまうときも
あると思うんです。


心が折れてしまったら

自分の心と体を癒すこと。



ストレスを軽減するための運動・ウォーキング
ヨガ、瞑想などを取り入れるなど

健康的な食事、

適度な運動、

そしてリラックスを促進することを

心がけるようになりますよね。




不妊治療に依存するのではなく、
自然な方法で体を整えることは大事です。



でも一つ足りないことがあるんです。



その足りないことって・・・



メンタルヘルスの改善です。


まず、感情を吐き出すということ。

そして、妊娠したいという気持ち↑があるのに、
無理なんじゃないかという気持ち↓があると

相反する感情が綱引きになって

進んだり、後退したりしているのって
わかりますか?



    妊娠したい↑
わたしは妊娠できる↑という

前向きな気持ちになることで
加速するんです。↑↑


こころ(気持ち)と身体は繋がっているんで

ライフスタイルとメンタルヘルスの改善が、


不妊のストレスや不安を和らげるのに
役立つんですよね。



でも、最も大切なことは、



自分自身を責めず、
自己価値を失わないこと!


不妊は個人の能力や価値を決めるものでは
ないんです。


自分自身を大切にし
健康な生活を送ることが、


不妊治療を行う上で重要です。

自分に対して優しく、
自分を愛することを
忘れないでくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す