【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート!!②

記事
ライフスタイル
まさとしです。



今日もブログを開いてくださり、
本当にありがとうございます。



今日も皆さんにとって
人生を軽やかにしていく
知識や知恵をお伝えしますので、
楽しみにしてくださいね!







前回のブログでは

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の感謝ノート!!①

という形で、どういったノートかを
ご紹介させていただきました。



この効果抜群のノートの正体は、

【感謝ノート】

であるということもお話しさせていただきました。



以前の僕は、
当然ですがこのノートのことを知らず、
ただただ

・不平不満
・誰かのせい
・何かのせい

という形で、感謝の「か」の字もないような
本当にダメダメな人生を送っていました。



当然、上のようなことをしていると、
後々本当に返ってくるんですよね!



そうした影響からか、

・適応障害
・人間関係のトラブル
・大切な彼女とも
 上手くいかなくなることが多かった。

などが起きて、
ますますどん底に落ちていった感じでしたねf^_^;



そこに追い討ちをかけるように
誰かに聞いてもらいたくて、
占いにハマり過ぎて、
気づいたら100万近くの借金(涙)



もう、本当にダメダメな人生でした。



ですが、僕のメンターであるたかぽんさんや
大メンターのおかぴーさんや
心理カウンセラーmasaさんから

【感謝ノート】

の存在を知り、
今日あった

【感謝したいこと】

をまずは3つくらいから書き始め、
だんだんと5個、7個と増えてきて、
今では10個を5分もあれば
書き出せるくらいにまで
自分自身も成長できたんです!



僕自身が、日常の当たり前と思えることが

【奇跡の出来事だらけだ!】

って思えるようになったのです。



しかも、100万の借金をしてしまった時でさえ

・それは信用があるから貸してくれた

という捉え方まで
出来るようになってしまいました。



でも、前回もお伝えしましたが、
借金は勧めませんよ(笑)



こうして、

【当たり前が実は奇跡】

とわかるようになってから、
いつでもすぐに

【ありがとう】

と言えるようにもなり、

・人間関係
・適応障害

も確実に良くなっていき、
もちろん大切な彼女との関係性も
どんどん良くなっていきました。



幸せな億万長者でもある
心理カウンセラーmasaさんも
この感謝ノートは
毎日実践していらっしゃいます!



そしてますます感謝波動を高めて、
ご自身の夢を何千個と叶えていっています。



このように感謝は
奇跡を起こす土台といっても
過言ではありません。



感謝ノートで奇跡を起こす土台を固めて、
次に奇跡を起こすのは
あなたの番です(^^)



ぜひ、感謝ノートに取り組んでみてくださいね!







さて、今日は

【強烈】幸せな億万長者も実践!効果抜群の魔法のノート②!!

というお話をしたいと思います。


前回のブログの続きです。



前回は感謝ノートの具体的な書き方を
少しお伝えしました。



そして、僕が実践していて、
あることに気づいたんです!



今日はその【気づき】をお伝えします。



あなたが感謝ノートで
書き出してみたことは
どんなことでしょうか?



・・・



・・・



・・・




・美味しいご飯が食べれた。
・美味しいコーヒーが飲めた。
・友達とラインが出来た。
・友達が素敵なラインのお返しをくれた。
・電車に乗れた。
・暖かい部屋で過ごせた。
・お風呂が気持ち良かった。
・晩御飯が作れた。
・Twitterでたくさんいいね!やリプをもらった。
・メンターのメルマガが読めた。



実際に10個書きましたが、
これはとある日の僕の感謝ノートの記録です。



さて、これを読まれて、
あなたはどんなことに気づいたでしょうか?



・・・



・・・



・・・



例えば、

・美味しいご飯が食べれた。

を取り上げてみましょう!



どうして美味しいご飯を
食べることが出来たのでしょうか?



・・・



・・・



・・・



そうなんです!
美味しいご飯を食べるだけの
お金を持っていたからなのです。



では、

・友達とラインが出来た。

に目を向けてみましょう。



これは

・携帯代金の支払いや
 スマホを使うことが出来たから

と捉えることだって出来ますよね?



また、

・ご飯が作れた。

の部分は、

・水道代金やガス代や電気代が支払えてるから
 ご飯が作れた。

という事実があります。



こうして紐解いていくと、
感謝ノートを書き綴った内容の
およそ8割以上が、
直接的にも間接的にも

【お金があったから可能だったこと】

になるのです。



仮に体のことで
感謝したいことがあったとします。




【インフルエンザが治った】

というのは、病院でタミフルなどを
処方してもらえたから・・・。



そして、病院で薬を処方してもらえたというのは
診察してもらえるだけのお金を
あなたが持っていたからに他なりません(^^)



こういった事実に目を向けると
同時にお金に対するありがたさにも気づけ、
お金のブロックも
徐々にですが確実に外すことが可能なのです!



感謝したいことを
毎日5分でもいいから
3〜10個書き出していく。



たったこれだけのワークで
お金のブロックも外れていき、
同時に目の前の感謝にも気づけて
感謝波動も高めることができる。



まさに一石二鳥ならぬ、
一石数十鳥なのです(^^)



masaさんもおかぴーさんも、
そして僕のメンターのたかぽんさんも
かつてどん底の状態であった時でも
この感謝ノートは書き続けていったのです。



そして、目の前の
ちょっとした感謝したい出来事に気づけて、
どんどん人生を好転させていき、
周りの方々に感謝をされながら

・幸せな億万長者
・幸せな経済自由人

になっていったんです。



それくらい

【感謝ノート】

の効果は強烈なのです!



今度はあなたが、この
感謝ノートの効果の凄まじさを
実際に体験する番です。



まずは3つでもいいので
感謝したい出来事を
ノートに書き出してみてくださいね(^^)



絶対に人生が変わります!







このブログでの
感想・質問・疑問などがありましたら、
遠慮なく返信していただけると嬉しいです。


今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


また次回のブログでお会いしましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す