四柱推命の五行バランスって整える必要があるの?

記事
占い
こんばんは🌟
庚すずらんです。

10月もほぼ半分が過ぎ、年末がひっそりと近づいてきていますね。
空気が冷えてきた影響により、喉が乾燥する時期なので喉を潤して、
風邪を予防していきましょう(^O^)


さて、タイトルに書いた四柱推命の五行バランスですが、
人によって整え方が異なります。

例えば私の命式から五行を抜き出すと、
木 → 3
火 → 2
土 → 8
金 → 4
水 → 3
となります。

3つあれば大過となり力が強いのですが、、、
土が8個って多すぎるように見えますよね(笑)

私のメイン五行は金なので、順番が変わり
金(自星) → 4 
水(洩星) → 3
木(財星) → 3
火(官星) → 2
土(印星) → 8
となります。

土が多すぎて頑固さや、わがままさが出てきそうなので少し抑えたいところ。。
土を抑えるには木を強化して土の栄養を木が吸収する必要があります。
しかし私の命式には乙(草花)しかないので、どっしりとした甲(大木)が欲しいところです💓

どうやって補充するかというと、生まれてから死ぬまでを10年毎で区切った運勢(大運)、1年毎の流年運、月、日に甲が巡ってくるのを待つ。

もしくは、甲が強い人と接する時間を増やすっていう方法もありますけれど、
なかなか狙って仲良くなるのは難しいかもしれません(笑)

なので私は運気が巡ってくるのを待っています(^O^)/
木を育てるのは水なので、水が巡ってくるのも私にとってはラッキーな運気となります✨

逆に土が巡ってきてしまうと、
更に土の力が強くなり、私自身を表す金が埋もれてしまうのであまり良い状態ではありません。
こういう時は木や水のエネルギーを補給する食べ物などを摂取して乗り切るのも1つの方法ですね(*^^*)

今回は私の命式でお伝えしましたが、
人によって五行のバランスは全く異なります。
だからこそあなただけの特別な鑑定書を作成することができるのです💓

運気の良い時(私でいう木と水のエネルギーが巡る時)に、
告白
転職
買い物
などした方が自然のエネルギーが後押ししてくれるので、
良い結果を引き寄せてくれます。

あなただけの運気の流れを知り、
人生に組み込んでみませんか(^O^)/
四柱推命鑑定は人生の選択肢を増やしてくれます✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す