どうせ私は

記事
コラム
こんにちは。
朝晩は寒いぐらいで、すっかり秋の気配を感じますね。

前回、潜在意識が現実を作る。というお話を書きました。
今回は、それを少し掘り下げてみます。

人は、無意識に向いている方向に人生が進んでいく。
「どうせ私は認めてもらえない。」
という潜在意識があれば、そういう現実がやってきます。
そのままの私では認めてもらえないので、めちゃくちゃ頑張ります。…でも、認めてもらえない。
「どうせ私は愛されない」という潜在意識があれば、ちゃんと愛してもらえません。
ちゃんと向き合って愛してくれる人とはむずがゆくて上手くいかなかったり…

人は意識を向けた方へ向かっていきます。
潜在意識を変えられれば、現実も変わっていきます。
では潜在意識を変えるって?
潜在意識は自分ではわからない深い領域ですから、簡単には見つけ出せないと思います。
ただ、よくこの状況になる、とか、
この状況になるとザワザワする、イライラする、悲しい、
という自分の思考のクセに気づければ、
どうしていつもこういう思いをするんだろう?とそこから深堀りができます。
よく湧き出てくる感情は何ですか?
怒り、寂しさ、罪悪感、後悔、あきらめ…

本当にそのままでは、認めてもらえない?
本当にそのままでは、愛されない?
それは、あなたの思い込み、思考のクセかもしれません。

私は、どうせ私は愛されちゃう。がいいな。
あなたも、どうしたってどうせ愛されちゃう。
私もあなたも、思い込みをはずせたら、本当はそうなんだと思います。
どうせ私は愛されちゃう、の人で溢れたら、世界は変わるかもしれない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す