91kg→73kg お手軽簡単ダイエット

記事
美容・ファッション
苦労はほとんど無しの実話★体験談です。

数年前、身体に大きな疲れを感じて、ほんの少しの坂を上がるだけで呼吸が乱
れ、まともに歩く事が出来ないまでに体力を失った私は、心配になり近所の病
院へいきました。いくつかの検査の結果、主治医の先生からは心不全と伝えら
れました 。想像もしなかった驚きの診察結果に、目の前が真っ暗になりました。その後、 入院こそありませんでしたが、通院しながら治療を受ける事となりました。通院から約 1 年後、心不全の心配はなくなりましたが、引き続き内科の治療がス タートしました。私の家系は糖尿病や高血圧などの家系であり、私自身も血圧 が高かったからです。

内科へ通院をしながら、先生から「もっと痩せないとね」 と注意をうけていました。 

そんな折、本格的にダイエットを始めるかと思い、色々な方法をネットで検索
しました。どれも食事を大胆に減らすとか、運動をはじめる等の、太ったオジ
サンには敷居の高いものが多かったのが現実です。また、内科の治療中という
事もあり、ダイエットサプリや、何らかの痩せ薬的なものは服用できません。
困ったなと思っていたところ、「レコーディングダイエット」という言葉を知り、 「取りあえず毎日体重を記録するか」という軽い気持ちで記録をスタートさせ、 涼しい時間に軽いウォーキングでもするかと決め、夜の涼しい時間帯に30 分ほど散歩をはじめました。

そして、食生活にもメスを入れるかというところでし たが、食べたいものが食べられないというのは非常にストレスになるなと思っ た私は、「あまり苦しまず、いま出来る事だけをやろう」と思い、ほんの少しだ け食生活と生活習慣を変えました。 

すると、91kg だった体重がドンドン落ちていき、15kg以上減らすことに成功しま した。しかも、大した苦労はしていません。特別に何かを購入したということもありません。



以下は、私の体験談です。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,048文字
91kg→73kg お手軽簡単ダイエ... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す