🔰ココナラで、売れ始める時期について

記事
コラム
ココナラで初めて出品してみて、思うように売れないって
凹んでしまった経験はありませんか❓

「私は、数日でランクが付きました」
「半月でプラチナランクになりました!」


…(´・ω・)・・・
そんなイケてる出品者の方々を見て、
「自分には向いていないのかな?何がダメなんだろう??」って
自信を失くしてしまったり、してませんか??



もちろん、買って頂けるサービスを出品できているかどうかや、
見つけてもらえるサービスを出品できているかどうかは重要なところです。



でも、あまり触れられていない事がもう一つ。



あなたがココナラに費やせる時間はどれくらいですか?
例えば、同じ『1ヵ月』というスパンでも、
「ココナラを見れる総時間数」は、人によって大きく異なるはず。


時間を問わず自由が利く生活の人
日中はお仕事をしていて夜しか見れない人
家事や介護・育児の合間にしか見れない人
夜勤もあって見れる時間が不規則な人
一人になれる時間が少なくて、なかなか見れない人


私は3月まで、最後の項目に該当する人間でした。
電話相談を出品してみたものの、実家暮らしだったのでそもそも待機ができない。(電話できる環境がない)

なので、実家を出るまでは仕事が終わったら2時間だけカフェに寄り道をして待機していました。
しかし、そもそも売れないと見つけてもらえない。

そんなわけで、その間に電話以外のサービスを出品してみたり、プロフィールやサービス内容の添削に時間を掛けました。

この手間暇を掛けられるかどうか、も肝です。
私なんかより、もっともっと限られた時間の中、出品されている方も多くいらっしゃいます。


だから、すぐにランクアップしなくても
その人それぞれのペースがあるので大丈夫です!!

むしろ、好きな時に自分のペースでサクッとお仕事できるのがココナラのイイところですので、マイペースでいいんです。


文章を書くのが苦手な方や時間がない方は、
ココナラの出品者さんにプロフィールなどの添削を依頼しちゃいましょう♪(もちろん私も、お手伝いすることが出来ます!)
ココナラでは心優しい出品者さんが、🔰初心者さん向けのサポートサービスを多く出品されています。


私で良ければ、出品についての不安や悩みなどお聞かせください。
ビデオチャットや電話相談の練習にもお付き合いします♪
ちょこっとだけ喋りたい方は、電話サービスもあります♪
愚痴も大歓迎です。
出品してみたものの、伸び悩んでいる…という方は
私が添削のお手伝いをします!!
勇気が出ない、少し話を聞いてから考えてみたい…という方は、
いつでもお気軽にDMからメッセージくださいね☺


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す