人に恵まれるありがたさ

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

今日は職場の話をしたいと思います。

写真は職場のパートさんが今年の私の誕生日の時にプレゼントしてくれた花束の写真です✨
毎年お互いにプレゼントしています(*^^*)

私は小さな小さな自営業を営んでいるのですが
娘が一歳の時に主人が起業したため
最初の数年はおんぶしながら朝から晩まで働いていたのですが
限界があり、社員さんを雇うか考えていました。

でも男性社員さんに一生支払える金額はとても無理で
子育ての間手伝っていただける方、が条件でも
そんな無責任な募集もできず困っていました。

そんな時、長男の習い事で十年近くママ友で仲良くさせていただいていたすごくしっかりした方が
子どもが就職するまで融通が利く仕事がしたくて探していたので
声をかけたら翌日から働きに来てくれることになりました。

元々性格を知っていたので安心して任せることが出来ましたし
とても助けてくれています。

経営者の私より色々出来て、責任感も強く能力もあるので
頼りになる仕事のパートナーですし
パート時間が終わればママ友でもあり子どものことや家のことも話せます。

そんな関係性になれることはとてもありがたいことであり
なかなか難しいことだと思います。

仕事で間違いやおかしなことがあれば遠慮なく指摘もしてくれて
助かっています。

どの職場でも信頼関係ってとても大切だと思いますし
経営者としては信頼できる社員さんは宝物だと思います。

そういう関係性になれることの難しさとありがたさを
しみじみと感じる今日この頃です。

どの職場でもどんな立場でも相手を思いやる信頼関係が
大切ですよね。
きっとその関係性がお客様にも伝染していくのかな~
なんて思ったりします(*^^*)

結局何が言いたいかというと

私はパートさんが大好きだってことでした♡

さち桜より☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す