心のパワーか体のパワーか

記事
ライフスタイル
こんにちは。さち桜です(*^^*)

忙しくてもゆったりでも疲れる時は疲れるし
元気な時は元気ですよね!

その基準って自分しか分からないし人それぞれだと思います。

私は体がいくら忙しくて疲れてて寝不足だったりしても
心にパワーがたっぷりあれば意外と大丈夫だったりします。
でも逆にいくら休んだりして体が元気でも
心のパワーが不足しているととにかくダメです。

どういう仕組みかは分かりませんが
心のパワーが空っぽなのか半分ぐらいなのか90%なのか
満タンなのか、感覚で分かります。

なので徹夜や寝不足、多忙でも心のパワーがたくさんあれば大丈夫ですが
心のパワーが少なかったりゼロに近いと危機感を感じて対策できます。

私の対策は心が喜ぶ事をする❣
するとだんだんパワーが戻ってきます。

空の写真を撮ったり空を眺めたり森林の中を10分だけでも散歩したり
こっそり美味しい珈琲を車で飲んだり。

それでもダメな時は少し時間をとって自分のパワースポットまで足をのばして
行ってみたり。

それでもダメな時は信頼できる人に話をきいてもらったり。
色んなパターンの対処法を実践しています。

昔は自分の心が何を好きなのか、良くわからずにもがいたり
苦しくて仕方なかったり、無理しすぎて寝込んでしまったり。
よくありましたが、自分の心をよく観察してパワーチャージの方法が
少しずつ分かって増やしていくうちに
寝込むことも滅多になくなりました。

なので心のパワーの大切さ、パワーチャージの方法を
今苦しい人には見つけてほしいなって思います。

何が自分は好きなのか、居心地がいいのか
何が居心地が悪いのか、傷つくのか、喜ぶのか。

自分の心に敏感になってほしいなって思います。
自分を大切にしてほしいなって思います。

そういう私も闇に飲み込まれ始めると
我を忘れて深みにはまりそうな時もありますが

そんな時は声をかけてくれる人がいたり
何かの出来事で気が付いたり
ありがたいことに、なんだかんだ何とか救われています☺

まとまりのない文章になってしまいましたが
結局は
皆さん自分の心を大切にしてほしい!

というお話でした!(^^)!

さち桜です(*^^*)









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す