1割いる「未来創造型=直感族」を探し出して、活用せよ! AI時代の突破口

記事
占い
これ、38歳の誕生日の時にホテルで祝ってもらった時の写真だ。

今回は1割しかいない未来に生きる、未来創造型を捕まえて成功するルートを解説する。

まず前提として、行動する人間が「3割の過去再現型」か「6割の現在共感型」であること
探す本人が未来創造型の場合、未来創造型と組んでもそこまでメリットはない。

次に、みげか3タイプ相性として現在共感型は未来創造型を見下す傾向がある。
逆に、過去再現型は未来創造型に一種の憧れを感じる部分はあるが、実績がない場合は見下す傾向がある。

この2点を留意していないと、未来創造型を見つけた後の対応ですぐに離縁してチャンスを逃してしまう。

まず最初に、仲良くなって素の気持ちを伝えあえる関係になる事。
そうしたら、彼に「遠い先の夢は?」と聞くと、大概びっくりした後に、話すべきか悩む仕草をする。
これがある場合は未来創造型の可能性が高い。
何故なら、話すと相手に笑われたり関係が途絶えるリスクを感じているからだ。
幼少期から、長い長い先の夢=至誠(情熱+使命)があり、それを誰かに素直に言っては先生や親友に笑われて相手にされなかった。
その経験から、本当に信頼できる人にしか話さないようになってしまった。
これは、1800年以前であれば、まだ気軽に話せたし、神がいると皆が信じている頃は信託や託宣、予言という類は他のタイプでも受け入れやすかったのだ。

しかし今は現実主義、あり得るモノ、共感できるモノ、説得力があるモノ以外は相手にされないようになった。
だから、未来創造型は隠れキリシタンのようにひっそりと「遠い未来の夢」を抱えて隠して生きているのだ。


では、それを引っ張り出すにはどうするか?


①理解力を示す
②みげか3タイプ診断の存在を伝えて、あなたは未来創造型ですよね? と聞く
③自分が持っている未来創造性をフル活用して、夢を相手に語る

これだ。
①の理解力は、「俺はわかってんだよ。だから話せよ」といっても信用されずらい。
②はある程度、その方=未来創造型の方にココナラブログとかを読んでもらう下準備が必要だが、恐らく未来創造型は共感して色々話してくれるだろう
③は、一番即効性があってお互い初対面などでも行ける方法だ。


③の遠い未来を語るというやり方、これは過去再現型、現在共感型には意外と難しい。
未来創造型=直感族の人が他2タイプの夢を聞いても、「あ、これ違うな」と気づいてすぐに逃げちゃう可能性がある。

何が違うのか? それは、未知と笑顔である。


遠い先の夢と聞いて、「宇宙旅行」とか「世界一周」とか、金銭的に不足していて将来貯金して行うとか、技術がまだ普及していないから待つ、という夢は未来創造型には共感されない。だって既知だから
これは、現在共感型が言いやすい傾向があり、皆が羨むような、インスタ映えするけど今できない事を夢として語るためだ。

もう一方、過去再現型の方は、技術的な夢、自分を主体とした活動が多い。例えば電子出版、書籍化、300人いる所でセミナーをやる、売上100億などなど。
数値と統計と実績が好きな過去再現型の夢は、コツコツ努力して自分を磨き、結果を出す事を10年以上先の夢とすることが多い。
これも、既知だから。

未来創造型が求める夢の共感性は、まだ知らぬ海外の「体験と妄想語り」である。
既に知っている国で、検索すればでる内容を羅列するような現在共感型や過去再現型の事例は、軸が違うのですぐわかる。

いくつかリアルの事例で説明しよう
①直感族を救いたい! (同じ境遇の人を助けたい)
②カントの呪をぶっ壊す! (現実主義で前世や直感という見えないものを否定する思想は古い、変えたい)
③3Dモデリングの販売、利用総合プラットフォームを作って、購入側にもクリエイターにもwin-winで認知を広めたい ※別の方
④地元神奈川で放置された農地を共有して地産地消の作物を作って交換するサイトを作りたい! ※別の方

未来創造型の夢は、総じて「自分の苦しい環境を改善して同じ境遇の人を助けたい」「世のため人のため」の夢が多い。
自分の娯楽や売り上げ、地位名誉のための「夢」では未来創造型の人は逃げてしまう。
これら、未知に近くて利他で、言ったら「笑われる」未来を楽しそうに語れば、相手の未来創造型の方は共感してすべてを話してくれると思う。


ここまで来たら、あとは判別すればよい。

夢を語る時に、「未来」「現在」「過去」の割合がどれだけ多いかでタイプがわかる。
未来が多ければ未来創造型、現在の今の流行や稼ぎを語っていれば現在共感型、武勇伝実績や序列を語っていれば過去再現型である。

ここまでステップを踏んで、未来創造型だと診断できれば、その方と良いお付き合いをして、色々なアイデア、企画、直感を話してもらってこちらでビジネス化して稼いでみよう!



最後に、未来創造型は「直感」という不思議な感覚があって、それが武器
になっている自覚がある。過去再現型は組み合わせの直感、現在共感型は大論間の浮気気づきや察するという直感を持っている。
これらは過去の体験や実績、今の顔色という既知の情報から気づき=直感を得るのに対して、未来創造型は「本人が持っていない情報が降って来る」感覚で直感を受ける。
イメージは、スマホのアンテナだ。

スマホ自体はOSやアプリが入っているが、アプリを更新したり新しいゲームを入れたりするときは、「スマホ本体で撮影や録音したすべての情報」よりも外から入って来て取り込む。
人間でいうと、赤ちゃんから得た全ての五感の情報の「外」から来る感覚だ。
アンテナを張って、集中力、コンディションを高めることで受信しやすさが増す。
そして、降って来た言葉やイメージに対して、「直感」ということばで咀嚼して、そのビジョンからアイデア、企画を生み出すという感じだ。

「あっ! なんかわかる!」

と思った人は、1割のリアル未来創造型か、6割の現在共感型の勘違いである。
勘違い共感型かどうかは、「未知かどうか」と「稼ぎやイイねに直結するか?」と「10年以上先にワクワクするか」で判断しよう。
どれか1つのでもNoなら、それは「自分を未来創造型と勘違いしている一般現在共感型」であるので注意して欲しい。
現在は未来を見下す傾向があり、皆が未来をチヤホヤ褒められると、「私にも未来できる!」とパクったり模倣したり、無意識に「自分は未来創造型=直感族」と思い込んで稼ごうとする輩が必ず現れる。
占いでもスピリチュアルでもそう。だから、ある程度ふるいに落として偽物は区別しなければならない。

まあこんな感じで、辛口に語ってしまったが、ここまで細かいやり方を説明したのだから、1割いる未来創造型を捕まえて一緒にビジネスやってみようね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す