読むセラピー3 「春」

記事
小説
※読む前に、深呼吸をしてリラックスしてください。

落ち着いたら、イメージしながら読み進めてください。


春の初め、街はふわりと花の香りに包まれていた。
アイラは毎年この時期になると、心が軽やかになるのを感じる。
冬の間に積もったものが、温かい春の風に乗って遠くへ飛んでいくように。

彼女がよく訪れる公園では、桜の花が満開になっている。
桜の木の下でアイラは深呼吸をした。
空気は冷たく、それでいてどこか温もりを感じさせる。

この瞬間、アイラは自分の内面に向き合っていた。
彼女は人と話す時、心の中で思っていることを素直に表現することが難しいと感じていた。
それはまるで、彼女の心の中に小さな壁があって、本当の思いを隠してしまうような。

公園の中を歩きながら、アイラは周りの景色に目を向けた。
小さな花々が芽吹き、木々が新しい葉をつけ始めている。
この自然の中で、ふと、「もしも自分も、花や木のように、自分自身を開放することができたら…」と考えた。

その日からアイラは自分の中にある「素直になりたい」という願いを大切にして、少しずつ変えていくことを試みた。
心の壁を乗り越えることは簡単ではなかったが、春の暖かさと花の美しさが彼女に勇気を与えてくれた。

時が経つにつれ、アイラは自分の感情や考えを素直に表現できるようになってきた。
そして、人との関係も以前よりも深く、豊かになっていった。

春の終わりには、アイラは自分の中にあった小さな壁が、ずいぶんと低くなったことを感じていた。
そして、心の中で思っていることを素直に表現することの大切さを、深く理解するようになった。

今回は、自分の心に素直になれるように催眠スクリプトを組み込みました。
素直になれず、人に頼ったり弱音を吐きだせなかったり…昔の自分を思い出ししながら執筆しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が少しでもあなたの役に立ちますように。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す