故queen elizabeth お疲れ様でした。

記事
コラム
おはようございます⛈

□雨の大阪から配信です・・・

本日は、訃報が入ってきました・・・

「お茶目なおばあちぁん」

わたしにとっては・・・

非常にね・・・お洒落でしたし・・・

イギリス国民に怒られますね?

2012年オリンピック開会式

今でも覚えています!

いまだに語りつがれる
□「2012年イギリスのロンドン

開催された夏季オリンピックは

その開会式のセンスの良さで

いまだに語り継がれている。

イギリス王であるエリザベス女王が

イギリスを代表する映画『007』の

ジェームズ・ボンドと空から会場に

登場したことは、高く評価された。

この案を提示した時

エリザベス女王は5分で快諾したそう。」

流石ですね!

自由な発想もあり

その当時

人気に陰りが見える王室を

何とかしたいと

こころを痛めていたのでしょね・・・

英エリザベス女王死去 96歳 在位70年
□「英王室は8日

女王エリザベス2世が死去したと発表した。

96歳だった。
1
952年から70年間に及んだ在任期間は

君主としてはフランスのルイ14世

72年と110日に次ぎ、史上2番目の長さだった。」

改めて、長寿・在位期間すごかったんですね。

敬服します ( ..)φメモメモ

死への受容5
□ 深い悲しみの過程は

次の5つの感情的段階を経て進行します。

1.否認と孤立
2.怒り
3.取り引き
4.抑うつ
5.受容
「精神科医のキューブラー・ロスより」

□本人・家族共に

この痛みを分かち合いながら

命の尊さを「再認識」する。

女王の家族、イギリス国民も同じです

わたしも

母を7年前に、がんで亡くしているので

実感として残っています。

ただ、悲しみに暮れていても

時間は、経過していくばかり

どこかで、区切りが必要!

故人を忘れるのではなく

こころに残したまま生きる

むずかしいけど

今をより・・・大切にする

そして、自分・周りの家族

友人を

生きている人を

大切にしましょう (#^.^#)

「記憶は消えないが、
 その感情は必ず変えることが出来る」

amemiya phychologist 心の相談所管理人
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す