【FX】トレーダーはアーティスト。稼げる手法を生み出す発想力、創造力

記事
マネー・副業
トレーダーはアーティスト。稼げる手法を生み出す発想力、創造力

自分なりの手法、ルールを持とうと、様々な角度から検証したりします。

自分の中でなにか腑に落ちない部分、納得いかない部分があれば、

そこを解消すべく、さらに検証をしていきます。


自分が納得して、という部分に落とし込むには、

かなりの集中力を持って検証をし、

「これかな?」「ここかな?」

という、ルールの根幹を生み出す作業をします。


その検証内容、過程、行動、すべて自分で考えていかなければなりません。

そこには

発明といいますか、創作といいますか、

生み出す力がいるのかなと思います。




あるプロトレーダーさんが言ってました。


「トレーダーはアーティストに近い」


生み出す発想。



様々な情報に触れる、様々な状況に触れる等していくと、どこかで、少しだったり大きくだったりと

自分の中で、「あ!」という発想が生まれることがあり、

それがそれまでの過程と結びついて、

自分にしかわからないかもしれない「気づき」が生まれたりします。


腑に落ちる瞬間。


なにかが腑に落ちると、そこから見える景色は少し変わり、

次のステップが見えてきます。


ただただ、トレードをするだけではなく、

その時々の 

「生み出す発想力、創造力」によって、さらなるステップに進むのが

重要なのではないかと思います。


とてもむずかしいことですが、、、

ただ、本当に稼げるようになって行けたときには、その過程において

自然とそんなことが起こっていってることがわかると思います。



その感覚、起こっていってることを思うと

「トレーダーはアーティストに近い」

と感じます。



本ブログ記事等においても、少しでもそんな気づきのきっかけになるものにしていけたら幸いです





#ドル円 #ユーロドル #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #リアルトレード #スキャルピング #デイトレード #インジケーター #プロトレーダー #FXトレード #FX


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す