【一番勝ちやすいFX手法は?】自分の性格に合った手法、それぞれのFXトレードスタイルから

記事
マネー・副業
【一番勝ちやすいFX手法は?】自分の性格に合った手法、それぞれのFXトレードスタイルから
人それぞれ、その人に合ったトレードスタイルがあると思います

FXを始めたばっかりの頃、というかFXを始めるきっかけになった、すでにFXをやっていた周りの知人たち
みんな全然違うことやってます

それぞれ、そもそも、発想が違う

知人①
目標pips100pipsで、200pipsくらいの幅のレンジ相場を見つけては、その中でのみでトレードをするという
特にギャンブル性の高い、南アフリカランドなんかも積極的にトレードしてて、
100万勝った!って日もあれば、100万負けた!って日もある、そんなやり方
知人②
ファンダメンタルズを基軸に、円高になるのか、ドル高になるのか、
そんな視点でトレード
知る人ぞ知る的な、独自の情報を得ることが大事、という考え方で、
いくつかの掲示板を行き来し、値動きに関係ありそうな情報をピックして、トレードを実行してる

知人③
自身の会社を持つ社長さん
社長業よりも、トレードの方に完全に興味が移り、のめり込んでいた
テクニカル分析と、ファンダメンタルズを、混ぜ混ぜ
社長になれるだけあって、頭が良いのと、知識もあるので、
世界経済に対する見識が深い
自身も、そんな知識、見識に自信があるので、
テクニカル分析をやりつつも、どうしてもファンダメンタルズが頭に入ってしまう、という感じ

知人①、②、③の近況はといいますと、、、
負けてます

結局のところ、一般人レベルで、独自の情報を、というのはむずかしいと思いますし、

不安定な通貨の、不安定な動きで大きく儲けようっていうのはもうギャンブルですから、なかなか勝てるようにはなりません
知人③の社長さんは、頭も良いし情報にも通じてる分、やはりファンダメンタルズに流されてしまう

ファンダメンタルズでのトレードは相当の知識量が必要だと思うんですよね。なかなか難しいです

どのやり方も、なかなか難しいもので、私に真似できるものではありません
なので、彼らから教わることはこれまでなかったし、
みな独自のやり方があり、誰も変えたいとも思ってなかったので、
お互いに教え合う、ということもまったくありませんでした


手法においての正解はありません

間違いであるだろう行為は存在します
含み損の放置等は、間違いと言える

私は最初から、テクニカル分析
そこは決まっていたが、
どの時間軸でどんなプランニングでトレードするか?まるっきりわからず、
そもそも、それらをわかってないことも、わかってなかったところからのスタート

ある時、師匠に教えてもらいました
前提として、「自分に合ってるやり方は?」という視点が必要だということ

どんな時間軸で、何pipsくらい取りたいか?どのくらいの利益を得たいか?

1時間足でのトレードが合う人もいるでしょう
日足でしかトレードしないって人もいるでしょう

時間軸に合った、トレード手法が必要だし
それを使いこなせる、自身にあったプラン、でトレードしないと成立しない





#eurusd #usdjpy
#FX #FX手法 #FX初心者 #FX聖杯 #FX勝ち方 #副業 #投資 #セカンドキャリア #FXトレード #スキャルピング #インジケーター #プロトレーダー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す