鬱になった私【自己紹介】

記事
コラム
初めまして。アヤです。

「心に架け橋をつくりたい」
そんな思いから、誰かの心の声に寄り添うコーディネーターになりました。

しかし、そんな夢を叶える半年前の2022年10月末、

私は、鬱になり、休職に入りました。

それまでは、責任感の強い教師で、誰よりも負けず嫌い。

こんな私が鬱になるなんて、正直思ってもいなかったことです。

しかし、体は正直で、毎朝の行動ができずに、朝ごはんを食べ終わって着替えるはずが、なぜか布団の中に潜り込んでしまいます。

そうして、涙でいっぱいになって、

気づいたら泣きながら職場に電話をしていました。

「もう、行くことができません。」

振り絞って出た精一杯の言葉です。

人生初の出来事に、ただ体が鉛のように重く動かない。

しかし、この動かない現象こそが、私を守ってくれた出来事だったと後に気づくことになりました。

私の鬱物語に少しだけお付き合いください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す