世界が逆転して生まれた子 幼少期時代編 あなたは女の子

記事
小説
これは僕の人生の一部を小説風に描いたものです。



僕は大阪のとある田舎で生まれました。祖父は会社社長で、父は専務でした。
少しお金持ちの部類に入るような家で、周りの家は医者や弁護士、会社経営者などが住んでいる田舎の高級住宅街にありました。

僕は生まれる前から友達がいました。母が妊婦の時から仲良くなった近所の奥さんが、僕と同じ歳に生まれる子供がいたのです。

僕が生まれて、近所の子が生まれて、母は近所の奥さんとお茶をしている間、僕たち赤ちゃんは並べられて面倒を見られていました。

しばらくして、他にも友達ができていました。近所の奥さんで、僕と同い年の赤ちゃんがあと2人いました。

だから、僕は子供の頃に、友達がいなくて寂しい思いをしたことはありません。2、3歳になってからも、僕、女の子、男の子2人の4人はいつも仲良く遊んでいました。

僕は3歳の頃から、自分の身体がおかしいと思っていました。ぺ○スが友達比べて、極端に小さいと悩んでいたんです。

お風呂に入るたびに、自分の股間をチェックして
「まだ大きくなってないなぁ。友達はもう大きいのになぁ」と、待ち侘びるかのように、成長を待っていました。

期待通り大きくなってくれないことを不思議に思って、
「いつになったら、おちん○ん、大きくなるの?」と母に聞きました。

僕はもうずっと、成長を待ち侘びていて、この身体にずっと我慢していた。

母は驚いて「あなたは女の子なんだから、おちん○んは生えないよ」
と答えた。

それを聞いた途端、僕は絶望的な気持ちになり、ギャン泣きしたのを今でも覚えています。光が消えたような、未来への夢が消えて、闇の中に叩き落とされたような気持ちでした。

もちろん、僕にも女友達がいたし、上には姉がいるので、「女の子」という人間が存在していることは知っているんですが、
僕はどうしても自分が「女の子」だなんて信じられない。
そんなはずがないくらい、自分とは違う種類の人だという意識が当時からありました。


「自分は男だ」なんてわざわざ意識して生きていないと思うんですよ、みんな。

僕も、当たり前に男すぎて、あなたは女の子よと言われた時、とんでもない現実を押し付けられたような気がしました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す