働きすぎなあなたへ送る12文字!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

毎日残業。。。
お家のために家事。。。
一生懸命子育て。。。
毎日朝早く出勤。。。

そんな働きすぎなあなたへ
送りたい12文字があります。

それは

とりあえず疲れたら休もう。


許可を出しませんか?
頑張りすぎている自分に
休んでいいと。

日本人の素晴らしさである

勤勉・真面目・思いやり


これらが首を絞めているんだなぁ
と最近実感しています。

最近はSNSで他人の姿が
簡単に見られます。

その都度
「私はもっと頑張らないと・・」
と「ない思考」になっている方はいませんか?

そしてもうすでに頑張っているのに
もっと、もっとと
しんどくなります。

実はすでにみんな頑張っているんです。
そんな自分を悲観しないでください。

「このままで大丈夫ですよ。」


この言葉の威力は半端じゃないです。

まずは自分を満たすことが
最優先です。

この間お話ししたお母さんは
「認めてもらえないんです。。。」
と勇気を持って相談してくれました。

僕はどんなあなたも受け止めますよ^^
あなたの思いを口に出すだけでも
心は軽くなります^^

もう一度
働きすぎなあなたに伝えます。

とりあえず疲れたら休もう。


ゴキゲンレッド・古藤

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す