古藤快の自己紹介とプロフィール

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
やりたいを見つける専門家

 古藤 快
国立附属小学校からのオファーを断り、
天職と言われた小学校教諭を4年で退職
独立半年で相談実績は150件を超える

やりたいことを見つける為のコーチング・カウンセリングの提供
・YouTube、Instagram、X(旧Twitter)での発信
・セミナーサイト「ストアカ」にてセミナーも開催
・講演家としても活動中

「起業したいけどやり方が分からない、、」
小学校教諭3年目途方に暮れていました

教員採用試験に合格し
高校生の頃から夢見ていた小学校の先生に
朝は4時に起きて授業作り、夜の帰宅は定時を
大幅に超える毎日

「あれ?小学校の先生ってこんなにも忙しいの?」
ベテランの先生と自分自身を見比べて
自分らしさを見失う毎日

手取りも15万ほどで
遠距離恋愛中のパートナーと旅行したり
友人や教員仲間との遊びが多かったりした
私は経済的にも苦しく
「こんな毎日を後40年間もするのか、、」と
意気消沈

そんな時に訪れたコロナパンデミック
学校現場は緊急事態宣言の度に
休校・感染症対策・行事の中止
「当たり前の日常は当たり前じゃないんだ。。」
と実感

休校期間中は子どもたちが学校に来ないので
自分自身を見つめる時間が増えました

「自分の本当にやりたいことって何だろう?」
そう思い
YouTubeと読書をしまくり勉強に次ぐ勉強
「AI vs教科書が読めない子どもたち」という本に出会い
「自分自身に価値を付けたい!自分の力で生きられるようになりたい!」
と起業を志す

起業するためにはまず認知からだ!
と教員をする傍らでTwitterを開始
「始めたら認知も広がって、退職するまでに何とかなるだろう!」
と発信を半年続けたものの
認知どころか書いたつぶやきにいいねはなし
何ならフォロワーも増えない毎日

「やっぱり起業なんか無理なのかな、、」
「どうやったらお客さんって集まるのかな、、」
やる気はありましたが
「やっぱり起業って厳しそうだからもう一年小学校の先生しようかな」
と後ろ向きな考えになっていました

そんなある時、
僕の人生を変えてくださる方と出会いが訪れました

「このままの人生じゃ嫌だ、、」という思いから一歩を踏み出し
個人起業で生計を立てていく術を身につけ

なんと半年で小学校教諭を退職決意し
2023年4月に個人起業を果たしました

独立後は「やりたいことを見つける専門家」として
延べ150名以上の方をコーチング

一人でも多くの方が「本当にやりたいこと」を実現するために
同じく個人起業を目指す方のサポートや
退職のサポートも手がけています!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す