継続はチカラなり!【教訓】

記事
コラム
デザイン制作のうみのです(^^)/



今日は「継続はチカラなり」をテーマに
ちょこっとブログ更新🎵


あなたは今現在、続けていることはありますか?

継続ってやることができれば達成感はあるけど、続かなくなった瞬間にやる気が減少していくものですよね( ノД`)



けど、かつてなかやまきんに君のYouTubeで、「どうすれば毎日トレーニングが続きますか?」という質問への回答が、私の朝の生活を変えました✨



1日に(例えば)腕立て伏せ1回でもいいから、ハードルを低く設定して続けてみることが大事!ということで、『毎朝5分でいいから歩こう』と目標を立てたんです◎


そうしたら一日の最初にこなすお陰もあって
1つクリアしている状態でスタートを切っているから
達成感・満足感が違うんです✨
23318403.jpg

「今日一日、もったいなかったな」と思うことが無くなりました!




1か月以上が経過して、
今ではウォーキングだけだったのが、ランニング×ウォーキングを繰り返す『インターバル』を行うようになっています(^^)/



歯磨きはみんな習慣になって
「逆に歯を磨かないのはきもちわるい!!」
と思う人が多数だと思いますが、
運動に関しても
「逆に運動してない日があるのが…✖」
という状態になるまで
日常にしてしまえばこっちのものです(*^-^*)

OK!な雰囲気.png



1か月があっという間に感じるようになるなら、濃厚に詰め込めばいいんだ!と思うので、もし何か 習慣にする技を知っている人がいたら、ぜひ教えてください!!




ご覧いただきありがとうございます。.png
お気軽にメッセージくださいね☺

+Kデザイン制作へのメッセージはこちら✉

うみの
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す