『泣いて、笑って、喧嘩して』のお話。

記事
コラム
~タイトルはとても懐かしいフレーズなのですが、きっと何方も御存じないような気がします。~


『どっこい生きてるシャツの中』なのですね。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


さて、本題


『強敵に挑んで、負けて、挫折して。

そこから立ち上がり努力して、再び挑んで、

勝利して。

そこから仲間を増やして、

また新たな敵へと挑み、旅を続ける。』


そんなみんな大好きな流れの漫画やゲームにハマって、


憧れて「俺もなる!」と空想で盛り上がる。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


いえ、特にそれらを批判するというお話ではありません。


「俺もなる!」のでしたら、別に空想しなくとも、


今あなたがお勤めのこの会社。


自分がお世話になっているその会社。その会社さん達はみんな、


『挑んで、努力して、勝利して、仲間を増やして、旅を続ける。』


そんな漫画やゲームと同じ行動を、現実世界でしていますよ。


身近にそんな漫画やゲームのような現実があるのです。


ですので、「夢と違う」と簡単に現職を辞めようとせず、


「現場にもっと深くハマってみたら良いじゃない?」と。


『志村!後ろ!』ではなく、
『志村!目の前!』なのですよ。


努力して入った会社を気持ちだけで辞めないでね。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


・・・・・そんな感じで、


求職者さんに説教じみたことを言ってしまい、


「寄り添う」とは対極的な立場になってしまうという


「残念なキャリアアドバイザーさん」はいませんか?





はい。ここにいます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す