自己肯定感が気持ち悪い?元メジャーリーガーの自己肯定感がヤバい?!問題

記事
コラム
どうも、自己肯定感UPカウンセラーの"ぱりこ"です。

ショート動画を見ていたら、元メジャーリーガーのイチローさんが堀田茜さんと自己肯定感について話をしていて、『自己肯定感って気持ち悪い』って?!

えっ?どういうこと?!

ロングバージョンもあったので今日は、そのことについての独り言。

結論、イチローさんは自己肯定感がめっちゃ高い!!!!!

なかなか大スターの自己肯定感の話なんて聴けないよね!


『自己肯定感って、気持ち悪い』と話をしていたので、私からすると、聞き捨てならない言葉だったので正直ガッカリした。

ただ、よくよく聴いてみると、自己肯定感の捉え方違い。

まぁ、あるある話なので仕方がないかなと。

勉強する前の私みたい。

堀田茜さんが自己肯定感のことで悩んでると言っていて、あんな可愛い人でも悩むのね。

ちょっと脱線、美人でもイケメンでも、自己肯定感が高いとは限らないといわれている。
あの草刈正雄さん、今はイケオジ、昔は超絶イケメンの方が、仕事に対していつも不安で、自信がなくて悩んでいたそう。
意外だなぁ…


本題に戻ろう

イチローさんが茜ちゃんと話をし始めて、自己肯定感を感じだことがない
(目にしたことがない)と言っていた。
Σ(・□・;)

そう、自己肯定感が高い人は、そんなことは全く頭にないのが特徴!!!

なんか、ビックリじゃない?

そんな中、イチローさんが言っていた気になる言葉たち


*自己肯定感の反対が否定だから否定するんじゃなくて、疑問符をつける。

*自己肯定ばかりだったら、人として厚みがあるのかと思う。

*否定されないことは、果たして良いことなのか?堕落しないのか?

*自分が偉いと思った人たちは、最悪と言うか、魅力的じゃない。

*周りに厳しいことを言えない状況をつくられたら、自分を律する時間がない。

*満足感というか達成感、手ごたえ、その中でも手たえが好き。



どうでしょう、イチローさんの考え方というか捉え方。

超一流のアスリートはメンタルコントロールが素晴らしい👏👏👏

小さいころからの環境や、周りの方々にも恵まれただけじゃなく、ご本人の努力の賜物なのでしょう。

これは長くなっちゃうな、独り言。

あまりにも素敵!(^^)!


感想…
自己肯定感というより自己肯定という言葉に言及した感じ。

イメージで言ってたのね。

自己肯定感は長所、短所含めて『ありのままの自分を認めること』

茜ちゃんの否定的なところを、『それも自分だ』と認めると楽になるかな。

一番大事なのは、何か失敗したら次の行動で何をするかでない?



それとイチローさんが言ってたよ。

「人間は弱い生き物」だって。

きっと私たちには言えない、大スターの悩みもあるんだね。


気になる方はYouTubeの”ORICON NEWS”チェックしてみてね。


いや~独り言が長くなって、書ききれない。

イチローさんの話があまりにも興味深かったので、第2弾やろう。

イチローさんの気になった言葉を掘り下げてみる。

お楽しみに~♪























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す