WEBデザイナー

記事
コラム
最近思うことですが、日々デザインを考えていると、短時間でいくつもアイデアが思いつく日もあれば、全くアイデアが出てこない日もあります。

色々自分の行動を調べてみた結果、リラックスしている状態とか、気合いを入れたりしない状態の方がパフォーマンスが上がっていることに気づきました。結局気合いを入れると、プレッシャーに自分が負けてしまったり、なんで自分はできないんだろうと焦り始めるので、この焦りがパフォーマンス低下の原因ですね。

そんな時はいつも自然の景色を見て心を落ち着けています。自然は色んな色がありますし、一旦頭の中をリセットしてもらえるので、パフォーマンスを上げるにはとても貴重な時間ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す