はっか(白華)はなぜ占い師になったのか?

記事
占い
みなさん、こんにちは(^▽^)
先日、対面占い100名達成しました白華です。

今日はこのブログを読んで下さった方に
私がなぜ占い師になったかのかをお話しさせて下さい。

まず、簡単な自己紹介から。
女/30代/北海道在住/アニメ・漫画が好き
富樫義博先生は天才だと思います。
(代表作レベルE・幽々白書など)

声のお仕事に憧れを持ち10代で上京するも年々体調不良に
悩まされ、苦渋の決断で地元へ帰る。
(今思えば都会の忙しない空気が体に合わなかった)

実家に転がり込み、プラプラと適当にアルバイトしながら
「人生とは」「生きるとは」何だ?と答えの出ない自問自答を
繰り返す。

そんな時、友人(霊感あり)に
タロット占いやれば?と進められる。
へー?タロットかぁ。なんか聞いた事あるな。
TVでも占い流行ってて面白そう~。

「「「だが、断る!!!!」」」

え、イヤだよ。私に?占い師になれと???
しかも占いでお金を貰うなんて何かチガウ気がする。

その後も何回か進められるが、のらりくらり。
そんなある日、
「占いフェアやるから勉強しといて(^▽^)予約取っておいたから」

「「「なにぃぃぃ!?」」」」


なんの知識もない私。
一か月後に迫る本番。

とりあえず本屋に駆け込み、初心者用の本を買いあさり
毎日勉強勉強・・・
(くそー!!なんで78枚もあるんだよぉ( ;∀;))))

あっと言う間に当日。
もうね、ドキドキですよ。脇汗止まらないもんね。夏だったし。

カードを切る手が覚束ないし、上手く纏められない。
でも、やるしかないでしょ!
今の私は占い師なんだから!
なんとか言葉をひねり出して相談者さんに伝えます。

精いっぱい、伝わるように。
この方の悩みが解消されますように。
少しでも心が軽くなってもらえますように。

時間にして20分ほど。
私には永遠にも感じたし、一瞬にも感じました。

「ありがとうございました!来て良かったです!」

あぁ、やって良かったな

拙くて不格好もいいとこだったけど
心からそう思えたのでした。
(脇汗すごいけど)

そんな始まりです。
そう、つまりきっかけは友人に勧められて。
しかも全然乗り気じゃない(むしろイヤだった)

でも、やってみると意外と楽しくて
食わず嫌いってよくないよね~何事においても。
と思ったのでした。
それから今日に至ります。
ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

本日はここまで。
また次回のブログでお会いしましょう!!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す