皆さん!不動産投資で自分の基準ある?どう?

記事
マネー・副業
皆さん!不動産投資を行う時、「基準」はお持ちですか?
何故?こんな質問するんですか?
それはこれがないといろんな不動産会社さん、投資仲間からの紹介物件も
振り回されるだけ。

またこれがないといいろんなパターンの計算、リスクを考えないといけないので時間もかかる。
要するに絞れば購入しやすい。

何故
不動産会社営業マンにとってもAさんの買いたい条件(基準)はこんな感じ!
頭にインプットされやすい

また自分にとっても意思決定が早くなる。同じ基準で行く場合!
まずその前に「基準」の定義は?
ここで言う「基準」とはどんな不動産を購入したいのか?のスペック!

①購入価格
②希望利回り
③希望間取り
④希望築年数(ここはだいたいで良い)
⑤希望エリア(ここも広めが良い)狭いとなかなか物件少なく買える確率低下
⑥希望支出(マンションの場合、管理費、修繕費)等」

まずこの辺りを固める事!
また何故?その理由も重要!

自分は今年で不動産投資17年目、最初はキャッシュが本当に少なく
1億レベル、5000万レベル 地域は全国!
本当に馬鹿みたいに動いてましたが労力消耗!時間が相当ムダ!

自身の不動産投資は最初の3年間は200万レベル(当然自分の地域にはない地方)で利回り20%目標!可能な限り購入!まずはキャッシュフローを厚く。
そして5年目で法人立ち上げ2000万レベル!今は2000~5000万
レベル!で買い続ける!もちろん目標もあります。

何が言いたいかというとこれが無いと何でも欲しい、いろいろブレます。
本当にブレまくると変なのを買ってしまい拡大できない。
売る側はうれれば「さようなら」最後は買う側の責任!

不動産投資に限らず、他の投資で経験ある方はそれなりの基準はあるかと思います。「基準」超重要!この意味理解できたかな?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す