資格試験取得に力を入れるなら「不動産投資実践」なぜ?

記事
マネー・副業
えー! なんですか?このお題!自分は不動産投資17年目!毎年確実に買い続けて来てます。何故このお題!不動産投資を本気でする方へ!それは資格(宅建、FP等他)を取得すれば確実に不動産投資が買える訳ではない!

皆さん意外にわかっていない。日本人の典型的な資格安定志向!
自分も20年前に不動産投資を始める前に中小企業診断士の資格取得を目指す。
週末は土日それぞれ10時間勉強!でも3年経っても不合格!

そこで4年目に再チャレンジするか?かなり考えました。答えは「もうやらない」理由は自分はもともと勉強が苦手。今になり大分理解できますが
理解力が弱い。そこで考えたのが資格取得しても別に年収がある程度保証する訳でもない。他に道はないか? そこで有名な本「金持ち父さん、貧乏父さん」に出会う。その中で不動産投資に興味持つ。

でも知識がない。非常に怖い世界。そこでしっかりと投資家から学ぶ事に。
この知識は資格取得でなく活きる力をつける。でもそれだけでは絶対ダメ。
何が大事か?それは「行動」自分はこの道で勝負かけようと本当に思った。

とにかく「実践」ここが重要!でも考え方もしっかり身につけてです。
何もないのに「行動」だけでは軽く騙される。
不動産投資の知識習得(宅建内容は役立つ)→自分の軸を作る→実践(行動)
この繰り返し。

不動産投資は資格なくたって全然拡大できます。本当です。今は約100室。
たまたま自分は勉強できなかったから。でも真の目的が資格取得でないから。そこを間違えては行けません。不動産投資を本当にしたい場合は!
せっかくの人生悔いなく行こう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す