#140 ブログが昨日から不具合でした(おそらく私だけ)

記事
デザイン・イラスト
ほにゃにゃちは、昨日ブログがね?下書きが上手く出来なくて、なんとタイトルしか保存できなかったんですー。


んで下書きしたブログを表示して再度中身を整えて下書きにするも、下書きの更新が出来なくて、新たなブログとして保存されるという不思議な状態。当然そっちも本文空っぽ!


「私だけ?」って思ってココナラのTOPからブログ一覧に飛ぶと、皆さんブログがアップ出来ていて…。だけどブログの「フォロー」「告知」がクリックできなくて、運営さんに問い合わせても返事がなくて(11:30返信アリ)
…まあ土曜日の21時だしね、って、それは良いんだけども。


何かしら?なんか規約に引っかかた?制限されてる?
でもそんな変な内容は書いてないし(まむ比)直近のメッセージのやり取りも「なんかあなた会ったことないのに夢に出てきてさー、夫婦で民宿やってたー☆」なんてやり取りして、夢の話やし外部誘導ではないし…なに?なんで?


って解決しないまま眠りに落ちましたが


朝見てみると、保存できていなかった本文がバッチリ下書きにに反映されたおりました、わたくしまむです!


何だったのかしら?バグ?


そんで早朝から再び文章整えて、下書き保存して、再度開くと、また下書きがタイトルだけに戻ってる…ってことを無限に続けてこんな時間です💦


まじでーーーーー
もーーーーーーー
なんなのーーーー



さて。お話変わりますが、サービスのサムネイルのサイズって皆さんどのサイズで作ってますか?
わたしは1220×1016なんですが、スマホ端末によっては見え方が違うことが最近判明いたしましてね?

▼例に挙げるとこんな感じ▼

記念すべき2.png
画像比率は変わらないんだけど、見え方が違うらことがあるらしいっす。
その方は枠が見えないそうで、スクショ見せていただいたらほんとに切れてて…。


そこでちょっと冷えまして…。


もし!もし!私の画像の購入者さまで、この状況の方がおられましたら!
是非!ご一報ください!修正させていただきたいです!
見え方が違うなんて知らなかったとはいえ、不完全すぎて「正常な納品」とはいえないので…はい💦

そんなちょっとおまぬけさんな

私のサービスはこちらです♪

↓↓↓↓↓


週末起業なので、なかなか枠を設けることが出来ませんが。
納期の余裕があるお方の目に留まるといいな☆彡

※納期1W以上の依頼しか受けることが出来ません

平日:ご依頼内容をすり合わせ
土日:作成

日月:ラフ提案
平日:修正・納品

最近はこの流れで納品出来ています。
納期に余裕のあるかたのご依頼、お待ちしています(*´▽`*)/


はい!!!!
現在なんとサムネイル3枚目の作成に取り掛かっております。
午後にラフ提案送る予定(現在寝かせ中)



3枚目って何気に悩みどころがあって
「やべー、1枚目あの色にすんじゃなかった」とか
「やべー、あの素材、ここで使うべきやった」とか
「やべー、またこれ系の素材使おうとしよる」とか


1枚目2枚目に引きずられてしまたりしちゃってね。
マンネリ化しちゃうのよ、どーしてもー。


いつもカラーだけは最初に決まるんだけど、今回は始める前からカラーに悩み。結局決めらんないままで、ちょこっと困難極めるかも…って思いながらとりあえず作成の準備だけは平日から進めてました。


が、なんか、急に、昨日!


ピコーーーーーーーンと「これじゃね?」てのが一個降りてきて!


カラー問題解決です!

カラーに悩んでたのに、悩むべきところはカラーじゃなかったっぽいです★



デザインに限らずさ、あるよね?


悩んで悩んでなかなか手が出せなかった事とかさ。
「いいのか」「わるいのか」わかんないから迂闊に始められなかったりとかさ。


答えが出なくてもとりあえず出来ることから始めてみれば、意外とできちゃうことも有るよね。


意外なところで解決策が見えてくることもあるよね。


今回はそれがまんまあって、「準備だけでも手ぇ動かしててよかった…」って真剣に思いました。


あとね、お仕事関係のお勉強を始めたんですがね、「もっと早くやりゃ良かった!」って猛烈に後悔。なんで二の足を踏んでいたんだろう?


んでさ?試験がさ?実技もあんだけど「さすがにそこまでは要らんやろ…」って思ってるけど、これまでの経験上、絶対やった方がいいパターンやろうなと、今、ぼんやり思ってます。(でもハードルたけーんだよー!)


なんでも、取り敢えず、無理のない範囲で足を突っ込んでみると、状況も自身も変わるもんだなーって。意外なところからのアプローチもあるもんなんだなーって。激しく痛感しましたここ最近のわたくしです(*´▽`*)


てことで、これ!

記念すべき.png

2022.12上旬。
立ち上げたばかりの画像サービスのサムネイルです((´∀`))ケラケラ
これはこれで当時頑張ったけど。


●見ずらいでしょ?
●残念過ぎでしょ?
●色々分かってないでしょ?


でも私もこうやって変化してるから!
自分が成長することを、変化出来ることを知ってるから、お仕事関係のお勉強も自信をもって、今後も真剣に取り組んでいこうと思います(*´▽`*)


ここまでお読みいただきありがとうございます。
本日もお昼から待機しています。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す