ココナラブログ始めました!

記事
コラム
初めまして!こんにちは!こんばんは!
6月からココナラを始めていたましろです!
なんとも今更感がありますが、毎月記録に残しておこうかと思いまして…

1か月ごとの記録を赤裸々に書いていこうと思います。
このブログは〇〇するべき!とかお役立ち情報!などの発信はしません。

私が書きたいように書き、
読まれていたらちょっと嬉しいなくらいな気持ちで続けていきますので
お暇な方がいたら付き合って頂けると幸いです。

ココナラ初心者は参考になるかも(?)しれません!

~私について~

自分は超有能なスキルもなければ、特別有名というわけでもない
ただの一般人。
そう認識しております。

10年間真面目に働いても、凡人の私はペーペー止まり。
さらにお給料を上げるための努力もしようとしない…
私はダメダメな人間だと自負しております。

介護福祉士の資格しか持っていないこと
資格があっても仕事内容は変わらない現場の現状。

どんなに気を付けていても腰は破壊され、
全力で介護に費やしてきた学業3年間を無駄にしてしまった。

介護一筋だった私は普通の職種というものがわからず
事務職すら一次選考で落ち、面接も受からない。

みんなそんなこと当たり前にやってるよ!
一般的に見たら、甘えだ!と思うかもしれません。

介護しかしてこなかった私には
他職を勉強する余裕はありませんでした。

でも自分がやりたいことやりたい!という気持ちだけは強くて
それが会社に属していると、物理的にできなかった。

誰かに感謝されたい
認めて欲しい

それが満たせて嬉しかったのも事実です。

利用者さんとお話しするのも
お世話をするのにもやりがいを感じていました。

それでも

『なんのために仕事をしているのかわからなくなる』

私は自分のために仕事をしていませんでした。

その負のスパイラルにはまり
10年で4回も介護施設を転々として
椎間板ヘルニアになったことを機に
完全に介護の仕事をすることは断たれてしまいました。

あ~私もう普通の仕事できないんじゃないかな~
飽き性で誰かの顔色を窺って生きていく辛いな~

と半分鬱状態のときに
YouTubeで電話相談サービスをしている方々に出会ったのです。

こんな世界があるんだな!私もやってみたいな!

そんな動機で始めました。

熱しやすく冷めやすい飽き性なので
色々なことに手を出しては続けられそうなことを
ココナラ以外でも探しています。

とりあえず今続いてることは
小説を書くこと、単調作業、ゲームくらいですが
あんまり仕事で使えない系ですね(´・ω・`)

仕事をしたければするし、やりたくないときはしないズボラな奴です。

マメでもないし、未だにサムネもちゃんと作ってないという体たらく。

そんな私でも
6/9から出品を始めて月末までに4件購入して頂きました!

初めて購入いただけたのは6/17でとても嬉しかったですし
これからも頑張ろう!って思えたんですよ。

私はカウンセラーの資格もなければ
トップランカー様みたいに話し上手ってわけでもありません。

それでも電話したいと思ってくださるお客様がいらっしゃった。

それだけで私は満足でした。

これなら続けられる!と単純思考なましろです。

こんな感じで
毎月ご報告ができればと思います!

支離滅裂な文で読みにくかったと思いますが
最後まで読んでいただきありがとうございました!

こんなヤツでよろしければ
お電話していただけると嬉しいです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す