ダニについて調べてわかった③アロマ対策

記事
ライフスタイル
虫よけに効くアロマは、
虫刺されにもいいと言うわ・・・!

待つ子ママよ^^
刺激のあるアロマもあるから、気を付けるのよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ダニが嫌うアロマって、
ネットでみたら、「シトロネラ」「ユーカリ」
など、数種類あってね・・・、

待つ子ママ、どれも持ってないから、
手持ちのアロマでスプレーを作ったわ!

虫除け最強説・肌スベ・・・ヒバ
殺菌・美肌最強・・・ローズマリー
殺菌・肌に優しい・・・ティートリー
爽快感と虫除け・・・ミント・ハッカ

これをお好みで、ブレンドしてみたわ!
ヒバを強めにしたけど、まあしっぶい・・・>n<
でも、効果を期待したから仕方ないわね!

これを希釈して
(精製水なんて、しゃらくさいことは言わないわ!
 日本の水道水はきれいなのよ!)

(スプレーの作り方や注意点はまたいずれ、
 もしくはググってね!^^;)

今かゆい所や、食われそうな場所、
衣類や寝具にかける・・・体でも、空間でも。

端的に言うと、かゆみは収まったわ!
かゆくなったらまたスプレーよ!
(まあ市販のでもいいけどね!!!)

ではまた・・・来週ね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す