相談者を選ぶタイミング

記事
コラム
・・・虫の話は、このくらいにして・・・、

ふと、思ったんだけど・・・、

つらくてどうにもならないとき、
藁にもすがる思いで・・・、

てきとうに、そこにいる人に頼るかしら?

みなさん、相談者をどうやって
選んでらっしゃるのかしら?

なるべく、普通の状態の時に、
決めておいた方がいいと思うのよね・・・!

弱っているときに、相性の悪い相手じゃ
ガッカリガッカリだし(;;)、

ピッタリの相手だったとしても、
弱いときに「はじめまして」だと、
そんな時「以外」はなんとなく話しずらいとか、
逆に依存しちゃうかもとか・・・、
そんな可能性も感じるのよね!

弱ってる時ってのは、普通とは違うわけだから、
判断力もおかしいわけ・・・。

だからなんでもない時にこそ、軽い会話とか
してみたほうがいいと思うわ・・・!
その方が弱った時も、相談者の方も
異変に気づけると思うしね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す