自分を責めない

記事
学び
上手くいかなかった時
同じ失敗をしてしまった時
決めたことができない時
やらないと決めたことをやってしまった時
などなど

つい自分を責めてしまうこともあると思います。

しかし、
自分を責めていても何も解決しません。

人は誰でも良いところも
ダメな部分もあります。

自分を責めて落ち込みそうになった時は
少し離れたところから自分を俯瞰してみてみましょう。

宇宙の視点からみたらそれはとるに足らない
ちっぽけな問題かもしれません。

自分の良いところは小さなことでもどんどん認めてあげて
ダメな部分もまずそれを受け止めて認めてあげたら
あとは少しずつ修正、改善していきましょう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す