「世界で一番の奇跡。それは、あなたです」

記事
ライフスタイル
「何だか、何をやってもこころがないな」
「じぶん、何やってんだろ」
「このまま、一生終わるのかな」
そんなことを思っているあなたに、このブログを捧げます。

あなたは、
「世界で一番の奇跡はわたしの存在だ」と思ったこと、ありますか?

『わたしは、そんなに出来の良い人間じゃない』
『奇跡?!ただ生まれてきただけよ』
という声が聴こえてきそうです。

そんなあなたに、小さなものがたりを書きました。
少し、休んでいきませんか?


昔々、遙か雲の上に、個々の星がそれぞれの光を放つ、輝かしい天の庭がありました。そこの庭には、無数の星たちが自分の光を輝かせながら、夜空を明るく照らしていました。その中に、「アイナ」という小さな星がありました。

アイナは他の星々に比べてとても小さく、また、自分の光もそんなに強くないと感じていました。彼女はしばしば、自分は天の庭で大切な存在なのかと、自分自身への問いかけをしていました。

ある日、天の庭が集まりを開き、星たちは互いに自分の輝きを褒め合う会がありました。しかしアイナは、自分の輝きは大したことがないと感じ、ちゅうちょしていました。周りの星たちが自慢げに光を放つ中、アイナはすくみ上がってしまい、自分の光を隠してしまいました。

すると不思議なことに、天の庭に影が落ち始めました。完全な闇ではないものの、どことなく庭全体の輝きが暗くなり、星たちは心配し始めました。なぜ庭が以前より輝かないのか、誰も理由がわからず、みな困惑していました。

智慧のある年長の星が声をあげました。「私たち一つ一つの星が全体の輝きを作り出しています。一つでもその光が輝かなければ、私たちの庭の光全体に影響します。私たちは皆、大切な存在なのです。」

年長の星の言葉を聞いて、アイナは少しずつ自信を取り戻しました。そして、たとえ自分が小さい星であっても、自分の光を放つことが天の庭という大きな全体にとって大切な役割であることを理解しました。 

アイナは恥ずかしがりながらも、また自分の光を輝かせ始め、星たちもそれに続きました。すると天の庭は再び昔のように明るく美しい輝きを取り戻したのです。

これはただの物語かもしれません。
アイナのそれぞれの小さな光が合わさって大きな輝きを生み出していたように、私たち一人一人もこの広い世界において大切な役割を果たしています。それぞれの存在が独自の色を加え、世界を豊かで輝かしいものにしてくれるのです。自分がどんなに小さく感じたとしても、私たちは全てこの宇宙の中で欠かせない、大切な星なのです。

これこそが、あなたが世界で唯一の奇跡だという証拠でしょう?

●他者と比べる必要のない、唯一の存在であるあなた。
●輝く素材が眠っているあなた。

でも、1人では、何の輝きが眠っているのかわからない。。。
そのように思うなら、いつでもわたしは、あなたの輝きを見つけられますよ。

メールをお待ちしております。

アンジェラより

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す