見えない存在からの声の聞こえ方の考察

記事
コラム
ハイ、05です。

ご機嫌いかがですか?

よく眠ってますか?


昨日は家族のことで一日中バタバタし、

ひと段落して、ようやく椅子に座り、

YouTubeの動画を見ていたのですが、



うつらうつらで殆ど聞けず、カクンとなるたびに、

左の耳にふっと圧がかかることに気付きました。


なんだろうと思ったのですが、結局分からずじまい。

何かいたのでしょうかね。


そういえば、随分むかし、

よく色んな声が聞こえてました。


頭の右上から崇高に降ってくるような感じだったり、

耳元からのはちょっと嬉しくないのだったり^^;


前者は凄い長文なんですが、

ひとまとめにダウンロードされる感じで、

不思議なことに意味が瞬時に受け取れるんですよね。


でも受け取っている時は不思議とは思わず、

なるほど、なるほどと思ってるのです。


そして、起きて書き残そうとすると、

ほとんどを忘れるのですよね。


これって、他の人の体験談をみていて、

あるあるなんだ、と気づきました。


そして、後者の耳元でハッキリ聞こえる声も体験しました。

これはどちらかというと、先ほどの真反対な印象です。


看護師見習い(ザ・昭和ですね~)のとき、

夜勤のベッドで寝ていたら、


金縛りとともに、

怖い言葉がはっきりと耳元で聞こえてきたことが

何度かありましたね~


でも、なぜかビビるというよりは、

全く相手にしないで寝落ちしてましたね。

そういうときでも、眠気の方が勝つんですね~ 笑


あとあと恐れて引きずらず、そこにフォーカスしてなければ、

全く影響はなかったです。



そして、いま書いていて思い出したのが、

父の初盆の昼間に夜勤明けで自宅のベッドで寝落ちしていた時、


耳元ではっきりと、父の声で、

「みかじめせんかあああああ!!!」と怒鳴られたこと!


これには、びっくりして飛び起きましたね。

父はそういう習慣にうるさい人でしたから、

無頓着な私に相当腹を立てたのでしょうね^^;


何度か、こういう体験をしていて思うのは、

高次からのメッセージは、ちょっと遠くからふわっと降ってくる感じ。

人間に近しい存在からは、耳元で明確に語られる感じ。


かな、と私なりにですが思いました。

違うパターンもあると思うので、

こんなこともあるんだな~と思って頂けたら幸いです。


声が聞こえた時の、

一つの目安にしていただければと思います☆


05





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す