出してすっきりしながら瞑想状態にもなれる行動。それが書きだす

記事
コラム
こんにちは。

タブロウです。

今回は「書く」ことで気持ちをスッキリさせ、
また自分は何を本当は何を望んでいるのか瞑
想も出来ちゃうという事を書きていきます。

例えば、何か嫌なことがあった日、皆さんは
どうしていますか?

過去の私はその嫌な事をずっと抱え込み、ため
込んでいました。

例え次の日が休みであっても、抱え込んで溜め
込んでいるので、その嫌なことが頭の中でずっ
とループします。

そうなると気分もずっとイヤーな気持ちを引き
ずったままになり、気が付けば休みが終わって
いきます。

そこで神様は、私に対して書く事に関連した本
をあの手この手で読ませてきました。

特に今まではそこまで気にしていなかったのに、
急にそういった関連の本が気になりだしたの
です。

そして、実際に書いてみました。

嫌なことがあった時は罵詈雑言も含めてとにかく
書き殴ります。書ききってもまだ出てくるような
ら別に読むわけでもなんでも無いので、更に上書
きして書いていきます。

たとえそれが人の悪口だろうが何だろうが、かま
わず書きまくります。

目的は自分の中から嫌な気持ちをちゃんと洗浄し
てあげる事です。

また、気持ち的に不安な事も心配な事も思いつい
たものは全部書いていきます。

これはどうせ捨てるので、捨てても良い紙に書い
ていきます。

なんかの裏紙でも構いません。

そしてスッキリしたら、今度は自分の内側と向き
合います。

現時点で何を望んでいるのかな?何が起きたらいい
と思っているのかな?と今起きてほしい事を書いて
いきます。

これも欲望のままに書いていきます。

そして満足したら、これも捨てます。なのでどんど
ん上書きしていってもOKです。

想いを書く時というのは、一時的に自分を客観的に
観る事が出来ます。

例えば嫌な気持ちであれば、あぁこんな事をため込
んでいたんだな。と思いながらもよくこんな思いを
抱えて我慢してきたなと思うこともできます。

また、何を望んでいるのかを書いていくとき、じつ
はこんなにも色々な願いを持っていたんだなと自分
がいかに願う事を遠慮していたかも知ることが出来
ます。

実際にやってみると、もわもわ色々と浮かんできて、
やった後はけっこうスッキリします。

嫌な気持ちになるということは自分はこんな経験必
要としていない!と自分に分かってほしい事だから
です。

もうちょっと細かく言えば自分の思考や脳に気持ち
としてはそこを見る事をやめてほしいのです。
また、何を望んでいるのかも同様に、気持ちとして
は脳や思考にそれを見つけてほしいのです。

一回で終わることが無ければ何回でも繰り返して、
とにかく出し続ける。

そうする事で、今この瞬間に持ち越さない。持ち出
さない。

せっかくの自分のための時間を全力で自分に使い倒
すためにも、書いて出すというのは簡単で、スッキ
リ効果も高くおススメです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す