人間関係の悩みを解決する心持ち

記事
ライフスタイル
キーワードは2つです。

自分の感情を自覚する
そして、
相手がどんな人なのか、理解する。


自分の感情に、嘘はつかず
感情をしっかり感じながらも
大人の対応をしてくださいね。

我慢ばかりではなく
自己犠牲ばかりではなく
自分の気持ちもしっかり伝えること。

「言葉の力、スキル」が必要です。

相手がどんな人なのか、ということは
相手の様子で自分のポジションが決まっていると
自覚することです。

ポジティブなのか、ネガティブなのか
依存してくるのか、させているのか。

相手とは反対の自分になりがちです。

より詳しいお話は、個別に相談いただけたら
事例に応じてどうしたらよいのか
アドバイスさせていただきますね。

春の季節、よい人間関係を育めますように。

milkyway5677
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す